<< G.W.(こどもの日・檜町公園... G.W.(みどりの日・中華街編) >>

G.W.(みどりの日・横浜散策編)



横浜中華街でランチを頂いた後は・・・、
元町にやって来たDIOです。

e0129656_22523051.jpg

DIO:「元町商店街って、ワンコに優しいんだよ。
ペット・バーがあるんです。」

e0129656_22524085.jpg

元町の洋食器屋さんで品定めをしているDIO。
DIO:「ボクちゃん、食器買おうかな~?」

e0129656_22524592.jpg

DIO:「横浜の"gradog"さんにも寄って行きますよ~。」

e0129656_22525084.jpg

DIO:「パパは"Poppy"でネクタイをお買い上げ。」

e0129656_2252593.jpg

お買い物の後は・・・、
元町公園へ向かいましょう。

e0129656_2253454.jpg

DIO:「元町公園も久しぶりです。
お花がキレイにお手入れされていますよ。」

e0129656_22531062.jpg

5月上旬にしては気温が高く、
スズメさんたちが水浴びをしていました。

e0129656_22531889.jpg

公園からどんどん坂を登って・・・。

e0129656_2253249.jpg

深い緑に入り込み・・・。

e0129656_22532935.jpg

着いたところは、山手本通りに出て来ました。
こちらは、山手聖公会前です。

e0129656_22533481.jpg

外人墓地を散策して・・・。

e0129656_22534358.jpg

山手資料館など洋館を見学したあと・・・。

e0129656_22535168.jpg

DIO:「港の見える丘公園に来ました~。
は~ぁ、こんな歌碑があったんですね。」

e0129656_22535992.jpg

公園内に「港が見える丘」の 歌碑が設置され、
戦後の混乱期に勇気を貰った歌を次世代に伝えるため、
こちらに建てられたそうです。

e0129656_2254724.jpg

眺めは文句なし、横浜の港が一望です。

e0129656_22541462.jpg

そして・・・驚いたことには、
なんとここから『スカイツリー』が見えました~!

e0129656_22542086.jpg

フランス山をどんどん降りて・・・。

e0129656_22543032.jpg

横浜の最後のお散歩コースは、
山下公園でお仕舞です。

e0129656_22543684.jpg

DIO:「熱海の海岸も良いけれど、
横浜の港でもたくさん海が楽しめたね。」

e0129656_22544317.jpg

しばらく振りに訪れた横浜でした。
DIO君と一緒で楽しかったね。
今度はいつ来ようかな~?
きっと、秋のチャーミングセール頃ですかネ。

by diomenko | 2015-05-29 22:58 | お散歩 | Comments(0)
<< G.W.(こどもの日・檜町公園... G.W.(みどりの日・中華街編) >>