<< お買い物にお付き合い G.W.(振替休日・地元ランチ編) >>

G.W.(振替休日・地元散策編)



G.W.の最終日は、
パパ号には乗らず・・・、
地元のお散歩を楽しんだDIO家。

e0129656_23233693.jpg

DIO:「浅草に来ました~!
この辺りは、いつもパパ号で通るだけなので、
歩いてお散歩するのは久しぶりです。」

e0129656_23234479.jpg

DIO:「あら?こんなお店あったっけ?」
小さなガラス・ショップを発見。

e0129656_23235031.jpg

『硝子の本の博物館』
店内はガラスに関する本が850冊。
職人さんが手作りしている商品が展示されています。

e0129656_23235750.jpg

DIO:「ママ、お店からなかなか出てこないですよ。」
松徳ガラスと言って、昭和後期まで作られていた、
ノスタルジーでレトロな色ガラスを中心に販売しています。

e0129656_2324576.jpg

ママが見つけたガラスとは・・・?
プードルのガラスのイヤリングでした。

e0129656_23241230.jpg

硝子屋さんを出て、次に向かったのは・・・、
金色のオブジェが見えるアサヒグループ本社。

e0129656_23242163.jpg

DIO:「毎週の様にここを通るけど・・・、
お散歩したのは1年ぶりかな~? いや、もっと経っているかな?」

e0129656_23242834.jpg

DIO:「隅田川にかかる橋・・・吾妻橋(あづまばし)。」

e0129656_23243733.jpg

DIO:「ねえ~、見て見て~、
地下鉄の出入り口の模様、
とっても凝っているんだね。」

e0129656_23244349.jpg

今まで気が付かなかったのですが、
地下鉄『浅草駅』の出入り口の鉄格子・・・、
左から・・・、
「地下鉄出入口」の漢字文字になっていたんですね。

e0129656_23245137.jpg

浅草文化観光センター。
雷門前にある台東区の観光案内施設です。
面白い形をした建築物ですね。

e0129656_23251120.jpg

ここへ来たら雷門にも行ってみますか~!
でも・・・凄い人出みたいですよ~。
e0129656_23252556.jpg

スカイツリーが出来てから、
浅草を観光する方たちが多くて、
雷門は超人気の観光スポットです。

e0129656_23253432.jpg

DIO:「ぎゃ~、ボクちゃん潰される~!
凄い~人・人・人~で~す。」

e0129656_23254462.jpg

G.W.最後の日は地元をお散歩したDIO。

DIO:「今や浅草は多くの人が集まる場所に、
変わっていたんですね。」

e0129656_2326417.jpg

あっという間の速さで5連休を過ごしてしまったDIO家。
来年こそは、もう少し計画的に過ごしたいものですね。

by diomenko | 2015-06-08 23:28 | お散歩 | Comments(0)
<< お買い物にお付き合い G.W.(振替休日・地元ランチ編) >>