<< 六本木ヒルズでブランチ? 雨の日のランチ >>

Blue Bottle Coffee



DIO:「"Blue Bottle Coffee"清澄白河店に来ました~!
もう3~4回は来ているけれど、すごい行列でぜんぜん飲めません。
今日こそは飲むぞ~!」

e0129656_22342553.jpg

大人気のブルーボトルコーヒー、
2店舗目となる「青山 Café」を出店したので、
そろそろ清澄白河店は空いているだろうと思い、
またまたやって来たDIO家。

e0129656_2234306.jpg

いやいや、まだまだ相変わらずの行列です。
しかし、コーヒー豆だけなら直ぐに買えるとお友達に聞いたので、
今日は豆だけをゲットするために来てみました。

e0129656_22343850.jpg

DIO:「パパがお店に入りました。
どうやら豆だけなら並ばないでもお店に入れるみたいですよ。」

e0129656_22344385.jpg

店内は大変に賑わっていますが・・・。

e0129656_22344896.jpg

コーヒー豆ありました!
数種類の豆が揃っていて、
DIOパパは『ベラ・ドノヴァン』にしました。

e0129656_22345433.jpg

DIO:「パパ~、コーヒー豆ゲットできたの~?
はじめから豆だけ買えばよかったね。」

e0129656_22345960.jpg

さ~ぁ、早く帰って、
お家でていねいに入れて、
サード・ウエーブ・コーヒーのお味見~。

e0129656_2235581.jpg

DIOパパが購入したお豆さんは、
エチオピア産とスマトラ産の豆を季節によって交互に使用しているそうです。
ほのかなスモーキーさと繊細なシトラスの絶妙なバランスを持つ豆で、
お店でも一番人気のコーヒーブレンド。

e0129656_22351340.jpg

DIO:「念願のコーヒーいれたんですね~。」

e0129656_22352060.jpg

DIO:「とってもいい香りです。」

e0129656_22352766.jpg

豆を挽き、ゆっくり丁寧に入れたコーヒー、
部屋中を芳醇な香りで満たしてくれ、
とても穏やかな気分にさせてくれました。

e0129656_22353674.jpg

ブルー・ボトル・コーヒーのコンセプトは
『個人の香りがするコーヒー・チェーン』
コーヒーはもっと心を込めているもので、
マニュアル化され効率化されるものではないという、
創業者ジェームス・フリーマンのコメントを思い出しました。

by diomenko | 2015-07-03 22:38 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2015-07-04 19:14
こんばんは^^
ブルーボトルコーヒー、まだ混んでるんですか!?
相変らず、すごい人気なんですね♪♪
いつかふらっと行ってみたいと思ってるんですけど
お豆はスタバみたいにペーパーフィルター用に
挽いてもらえるんでしょうか?
珈琲のお味は如何でしたか^^?
いつかお味見できる日を心待ちにしてるKAPIママです^^



Commented by diomenko at 2015-07-05 17:11
☆kapi93様へ☆
何度訪れても長蛇の列・・・、
でも、豆だけなら並ばずに買えるんですよ!
ただし、それぞれの種類の豆は200グラム入りのみで、
一パック毎になっていて、お好みに挽くサービスはありません。
お支払いもカード(VISAかMaster)のみでした。

香りはとても芳醇で、お部屋の隅々まで満たされますよ。
お味は、雑味がなく、スーっとしていて、
後味がすっきりとしていました。
あと少しで、きっとお味見できますよ!?
<< 六本木ヒルズでブランチ? 雨の日のランチ >>