<< 六本木散歩 続・星に願いを・・・想いを短冊... >>

肉球お菓子?



DIO:「またまた地元『ソラマチ』にやって来ましたよ。
なんでも面白いお菓子があるんだとか・・・。」

e0129656_22322568.jpg

DIO:「面白いお菓子って、
こちらの『ムーミンカフェ』にあるお菓子なの?」

e0129656_22323443.jpg

DIO:「まさか、このスティンキーのお菓子?」

スティンキーはムーミン谷の森に住む不思議な生き物。
すっごく臭いにおいがする らしいですよ。

e0129656_22324159.jpg

ママ:「違いますよ、可愛いお菓子よ。
お店に行くから、DIO君はバッグ・インしてくださいネ。」

e0129656_22324890.jpg

今だけ!夏の『にゃらん』スイーツが販売されています。

e0129656_22325555.jpg

DIO:「それで、どんなスイーツを買って来たの?
見せて、見せて~!」

e0129656_2233142.jpg

DIO君のここよ~!

e0129656_2233729.jpg

DIO:「ボクの肉球?ってこと?」

e0129656_22331466.jpg

正解は・・・、
にゃらんハートクグロフに、
桃の風味が口の中ではじけるスイートポテト。

e0129656_2233204.jpg

DIO:「このお菓子の肉球は僕達ワンコじゃなくって、
にゃんこの肉球だと思いますが・・・。
ママ!ワンコもにゃんこも肉球は同じと思っていませんか~?
全然違うんですよ!」

e0129656_22332634.jpg

イヌの肉球の表面は小さな円錐状突起の集まりで、
大地を駆ける時に必要なスパイクの役割果たしているそうです。
ネコではこの突起が小さくって、汗腺が発達していて少ししっとりしているとか・・・

お菓子を頂きながら、勉強になりました~^^

by diomenko | 2015-07-13 22:36 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2015-07-14 10:12
この数日で一気に真夏になりましたね。
DIOくん、その後体調大丈夫ですか?
この夏は無理しないで冷房の効いたおうちで
ゆっくり過ごすのが一番いいかもしれませんね。
うちもこの猛暑続きでお散歩は連日中止です。
お互いシニアワンコだから、体調には気を付けて
あげましょうね^^
P.S.メールしましたので宜しくお願いします。
Commented by diomenko at 2015-07-15 22:40
☆kapi93さまへ☆
今晩は~!
お返しが遅くなってすみません。
DIOはお蔭様で、すっかりもとの元気なコに戻りました。
急に暑くなったので、身体がついていけなかったみたいです。
KAPIたんを始め、KAPI家の皆様、
これからの長~い夏を健康で乗り切って下さいね。
ps メール、ありがとうございました。
<< 六本木散歩 続・星に願いを・・・想いを短冊... >>