<< 雨の中の毛利庭園 六本木散歩 >>

六本木散歩in乃木公園



"メルセデス・ベンツ GALLERY"に寄ってから、
次に向かった先は?

e0129656_22472076.jpg

桂由美ブライダルハウス を通り・・・、

e0129656_224730100.jpg

乃木坂陸橋を渡り・・・、

e0129656_22474776.jpg

DIO:「は~い、ボクが言う『あそこ』とは、
乃木公園で~す。」
乃木邸の庭園は雨に洗われ、緑が鮮やかですよ。

e0129656_2248942.jpg

乃木将軍の邸宅は、軍人の家らしく、
飾り気のない簡素な建物ですが、
今も存在感が漂っています。

e0129656_22481683.jpg

邸宅のお庭では、
ちょうど紫陽花が咲いていました。

e0129656_2248248.jpg

DIO:「ここに来るとなぜか落ち着くんだな。」

外部の喧騒が嘘のように、公園の中は静寂に包まれ、
ぐっと落ち着ける空間。

e0129656_22483235.jpg

DIOがじっと見ている先は・・・?

e0129656_22483834.jpg

緑の中で遊んでいる鳩さん。
周辺には人影がぜんぜんなくって、
まるで時間が止まっている様でした。

e0129656_22484422.jpg

DIO:「あっ!ここに来たら確認しなくっちゃ。
元気に過ごしているかな~?」

e0129656_22485369.jpg

乃木公園で暮らしている猫さんです。
雨上がり・・・どうやらお出掛け中のご様子でした。

e0129656_2249029.jpg

DIO:「きっと猫さん元気だよね。
乃木将軍、またお邪魔させて下さいネ。」

e0129656_22491281.jpg


乃木将軍のパワーを頂いて・・・、
この日のお散歩は終了で~す。

by diomenko | 2015-07-17 22:50 | お散歩 | Comments(0)
<< 雨の中の毛利庭園 六本木散歩 >>