<< Silver Week 5日目... Silver Week 4日目... >>

Silver Week 5日目・秋分の日(MERCER BRUNCH)



シルバー・ウィーク最終日、
ママがず~っ~と、行きたかったカフェへ!

e0129656_10525863.jpg

MERCER BRUNCH~!

2年前にオープンしてから、
毎週の様に前を通っていましたが、
入店待ちの行列が途絶えることがなく、
ましてや席数の少ないテラス席をゲットするには、
長い時間待ち必須だったので・・・、
なかなか機会がありませんでした。

e0129656_1053950.jpg

そして今回、シルバー・ウィーク最終日、
ランチ時間よりかなり早くお店に行ってみました。
ラッキーなことに、
DIO家テラス席1番乗りを果たしました~!

e0129656_10531854.jpg

DIO:「ママお席取れて良かったね。
働いているお兄さんもみんなイケメンだし~。」

e0129656_10532512.jpg

DIO:「ママがウマウマする前に、
ボクちゃんにマンマ下さいね。」

e0129656_10533364.jpg

DIO:「モグモグ・・・。」

e0129656_10533811.jpg

DIO:「ご馳走様でした~。
では、ママ達のウマウマ楽しんでね。」

e0129656_10534429.jpg

NYスタイルのブランチメニューから、
三浦野菜のカポナータ、
自家製ソーセージとポーチド・エッグ添え

e0129656_10535033.jpg

とろ~り卵とソーセージが良く合います。

e0129656_10535790.jpg

もう一品は・・・、
ノルディック・サーモンのマリネ+スクランブルド・エッグ

e0129656_1054261.jpg

DIO:「ママがここで食べたかったのって、
ブリオッシュでしょ?」

e0129656_10541026.jpg

こちらが噂のブリオッシュ。
フレンチトースト用に特注したパンです。
まわりはカリッと香ばしいのに、
中は濃厚なプリンのようにふんわりとした食感。

e0129656_10541955.jpg

DIO:「ママ達がモグモグしてる間、
ボクちゃんも寛ぎます。」

e0129656_10542618.jpg

DIOくん爆睡に入りました・・・。
その頃・・・、
お店前は長蛇の列になっていました。

e0129656_1054341.jpg

お茶を頂きながら、
特製ブリオッシュを味わいましたよ。

e0129656_10544367.jpg

DIOくん居心地が良かったみたい・・・。
店内の内装も暖炉があったりと、とっても素敵です。

e0129656_10545050.jpg

行列の出来ない日が来るのはいつかな~?

シルバー・ウィーク最終日の後は、
赤坂周辺をお散歩しました。
その様子はまた次回アップの予定です。

by diomenko | 2015-10-17 10:59 | おいしいもの | Comments(0)
<< Silver Week 5日目... Silver Week 4日目... >>