<< DIO家のお正月☆元旦(おせち) 続☆Christmas Par... >>

DIO家のお正月☆元旦(初詣)



2016年(平成28年)の幕開け~!
DIO家が新年早々に向かった先は・・・、
毎年訪れる『丸金印』のお社。

e0129656_2247338.jpg

DIO:「2016年が穏やかに始まりました。
ボクも今日は正装で~す。
DIO家、今年初の外出先は『金刀比羅宮』です。」

e0129656_22473932.jpg

DIO:「あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますネ。」

e0129656_2247456.jpg

DIO:「さ~ぁ、お参りしましょうか。」

e0129656_22475139.jpg

先ずは手を清めます。

e0129656_2248047.jpg

DIOがこの一年間、健康で過ごせますように・・・。
幸せな年でありますように・・・。

e0129656_2248678.jpg

DIO:「ボクもお参りしました。」

e0129656_22481341.jpg

DIO:「お正月恒例・・・、
パパとママがおみくじをひきますよ。」

e0129656_22482062.jpg

DIO:「ふむふむ・・・、
今年のパパとママは無難な一年ってことだネ。」

e0129656_22482886.jpg

パパは吉、ママは中吉でした。
ところで、「吉」と「中吉」ってどっちが良いのでしょうか?

e0129656_22483692.jpg

おみくじを結んで、奉納して頂きましょう。

e0129656_22484371.jpg

DIO:「ママ、パパ~、
あそこの休憩処で身体を暖めましょう。」

e0129656_22485278.jpg

DIO:「休憩処では甘酒が頂けます。」
ことちらの神社って、DIOにもとっても優しいのです。

e0129656_2249026.jpg

今年で8年続けて、
金刀比羅宮にて初詣をしているDIO家。

e0129656_2249875.jpg

DIO:「良い年でありますように。」

e0129656_22491691.jpg

さ~ぁ、初詣のあとは暖かいお家に戻って、
お節料理をいっぱい頂きましょう!

by diomenko | 2016-01-12 22:52 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2016-01-14 12:33
DIOくん、このお洋服本当によくお似合いですね^^
すっごく上等なのがよーく分かりますヨ(^_-)-☆
8年連続で金刀比羅さんに初詣!
今年もご利益沢山ありそうですね♪
Commented by diomenko at 2016-01-14 18:27
☆Kapi93様へ☆

久しぶりに正装したDIOで~す
着せてびっくり、ブカブカになっていました
DIOの大切なお洋服の1っなので、大事していきたいと思っています。
今年も金刀比羅宮にて初詣をしました。ご利益があるといいですね^^
KAPI家にもDIO家にも沢山のご利益がありますように・・・
KAPIたん、DIOが今年も元気でありますように・・・

<< DIO家のお正月☆元旦(おせち) 続☆Christmas Par... >>