<< DIO家のお正月☆お墓参り DIO家のお正月☆元旦(おせち) >>

DIO家のお正月☆山王日枝神社



DIO:「ボク、初めて山王日枝神社に来ました。」

e0129656_22453369.jpg

DIO:「どうしてこの神社に来たかは・・・?
今年の干支の『おサルさん』が祀られた神社だから。」

e0129656_22454744.jpg

赤坂にある山王日枝神社。
外堀通りに面していて、
ど~んとした構えの鳥居があります。

e0129656_22455340.jpg

山王鳥居はプルデンシャルタワー隣り。
古くから山王日枝神社の神様の使いは猿と言われていて、
一般の神社で見られる狛犬ではなく、
神猿像が安置されているんです。

e0129656_22455936.jpg

さすがに超都心の神社、
社務所までは、なんと・・・!
専用のエスカレータがあります。

e0129656_224696.jpg

そして・・・残念ですが・・・、
DIOはここまで~!
神門から中はペットは禁止になっていました。

e0129656_22461889.jpg

ママがお参りして来ました。
社殿はお参りされる方の行列・・・。

e0129656_22462454.jpg

いらっしゃいました神猿像!
右側が男親。

e0129656_22463189.jpg

左の神猿像は女親で、お子さんを抱いています。
夫婦の神猿像なんだそうですよ。

e0129656_22463726.jpg

DIO:「ママ、ボクの分もちゃんとお参りしてくれましたね。」
ママ:「DIO君の健康をしっかりとお願いして来たからね。」

e0129656_22464220.jpg

DIO:「神殿には入れないけれど、
山王日枝神社を探索したよ。」

e0129656_22464816.jpg

DIO:「ここは裏の稲荷参道入り口。」

e0129656_22465984.jpg

DIO:「とってもたくさんの鳥居があるんだ。」

e0129656_2247833.jpg

DIO:「不思議な空間を体験したよ。」

e0129656_22471639.jpg

DIO:「鳥居のトンネルを潜って、
ボクの健康祈願をしましたよ。」

e0129656_2247268.jpg

DIO:「山王日枝神社での初詣・・・、
初めて来たけれど、とっても立派な素敵な神社でした。」

e0129656_22473559.jpg

神猿様・・・、
今年もどうぞDIOをお守りください。

e0129656_22474355.jpg

こちらのお守りは・・・、
まさる守・・・、
白はパパ、赤がママ、
こざる守はDIOにと、頂いて参りました。

e0129656_22475339.jpg

申年の2016年、
きっとおサルさんが守ってくれるね。

by diomenko | 2016-01-18 22:53 | お出掛け | Comments(0)
<< DIO家のお正月☆お墓参り DIO家のお正月☆元旦(おせち) >>