<< 続・深川七福神 DIO家のお正月☆お墓参り >>

深川七福神



DIO:「今日は深川にやって来ました。
『深川七福神めぐり』が開催されています。」

e0129656_2312503.jpg

今回は清澄白河、木場辺りを散策したと思います

e0129656_23125715.jpg

DIO:「では先ずは『毘沙門天』を目指してGO~!」

e0129656_2313282.jpg

DIO:「清澄白河はとてもお寺が多いですね。
おや?こちらはお参りしなければ~!」

e0129656_23131229.jpg

DIOが見つけたのは・・・、
ペットのためのお寺『善鷹院』。

e0129656_23131793.jpg

DIO:「皆さん~安らかに、ナムナム。」

e0129656_2313231.jpg

お参りを済ませて、しばらくお散歩していると、
DIO:「『龍光院・毘沙門天』に到着~。」

e0129656_23132836.jpg

DIO:「お参りするには凄い行列なので、
ここから祈願します。」

e0129656_23133440.jpg

DIO:「ここは今人気の『資料館通り』です。
あそこは日本の五大銘飯の一つの「深川めし」のお店だな。

e0129656_23134061.jpg

歩道にはこんな深川らしい装飾があるんです。
DIO:「最近はカフェやスイーツのお店がぐっと増えているんですね。」

e0129656_23134581.jpg

DIO:「ここは『Brigela』ブリオッシュ+ジェラートでブリジェラと言うんですって。」
冷たいアイスをあたたかいブリオッシュで挟んで食べるスイーツ。

e0129656_23135218.jpg

DIO:「ここはニュージーランド発のエスプレッソブランド、
『Allpress Espresso (オールプレス・エスプレッソ)』さん。

e0129656_23135963.jpg

昨年8月にここに日本1号店がオープンしたそうです。
ぐっと大人のコーヒー店です。

e0129656_2314599.jpg

お散歩していると・・・、
アートな外観に甘い香りが立ち込めてきました。
思わず足が止まってしまいました。
DIO:「いったい何のお店???」

e0129656_23141411.jpg

この続きは次回に・・・。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-01-22 23:15 | お散歩 | Comments(0)
<< 続・深川七福神 DIO家のお正月☆お墓参り >>