<< 2016年度お初の豊洲 続・深川七福神 >>

麻布十番お散歩



冬晴れの休日、今日のお散歩は・・・?
お買い物も兼ねて、元麻布あたりをお散歩。

e0129656_2315450.jpg

DIO:「麻布十番商店街の方に向かいま~す。」

e0129656_232012.jpg

でも・・・、DIOくんはお友達のチェックが忙しく、
なかなか商店街にたどり着けませ~ん。

e0129656_232568.jpg

DIO:「ふっ~、ピーンと冷たい空気・・・。
真冬の香りがしますネ。」

e0129656_2321066.jpg

DIO:「クン、クン・・・。」

e0129656_234734.jpg

DIO:「なんだ?なんだ?」
お散歩していたDIOが足を止め、
じ~っと、見詰めた先には・・・?

e0129656_2341273.jpg

自転車に乗ったプーちゃん達。

e0129656_2342490.jpg

なんと、5プーちゃんが一緒に乗っていました!
DIO:「5ワンちゃん兄弟なんてっ、すごいな~。」

e0129656_2342966.jpg

長~く遠回りして、
ようやく麻布十番商店街に着いたDIO。

e0129656_2343576.jpg

DIO:「商店街では、ボクちゃんはバッグ・インします。」
麻布十番商店街は相変わらずの人気で、人通りも多いですから。

e0129656_2344367.jpg

DIO:「ママ~、お買い物に行って来て下さいな。」

e0129656_2344822.jpg

DIO:「また100円ショップCan☆Doで買い物したのですね。
さて、次はどこへ行くのですか?」

e0129656_2345688.jpg

DIO:「ママは、あちらこちらのお店周りでお買い物なので、
ボクちゃんは『きみちゃん像』の前でで休憩しま~す。
そうそう、どうしてきみちゃん像がここにあるの?」
*** *** ***
パパ:「きみちゃんの最期をみとった孤児院が、
鳥居坂教会(今の十番稲荷神社)にあったことから、
十番商店街がモニュメントとして、『きみちゃん像』を建てたんだとさ。」

e0129656_2351126.jpg

DIO:「きみちゃん、なんか可哀想だったね。
そろそろママのお買い物も終わったかな・・・?」

e0129656_2352029.jpg

たくさんお買い物して、ママも戻って来ました。
さ~ぁ、そろそろお家に帰りましょうね。

今年も麻布十番での買い物する事が多くなりそうです

by diomenko | 2016-01-27 23:07 | お散歩 | Comments(0)
<< 2016年度お初の豊洲 続・深川七福神 >>