<< 最新モデルのパパ号 代官山お散歩☆蔦屋 >>

続・代官山お散歩



DIO:「『蔦屋』を出て、代官山お散策開始で~す。」

e0129656_232171.jpg

DIO:「先ずはママのお買い物・・・、
雑貨関係のお店を回るんだって。」

e0129656_2321360.jpg

DIO:「クリスマス雑貨専門店の、
『クリスマス・カンパニー』さんです。」

e0129656_2322344.jpg

なんと、サンタさんが・・・、
バレンタイン・デーのチョコを運んでいましたよ。

e0129656_2323130.jpg

DIO:「駅の方に来ましたよ。
若い人たちが多いな~ぁ。」

e0129656_2323669.jpg

DIO:「ボクの後ろのショップ、
女性に大人気の台湾発、タピオカミルクティー発祥の、
お茶専門カフェ『春水堂』さん。」

e0129656_2324360.jpg

DIO:「代官山は結婚式の二次会が開催される
オシャレなレストランが多いですね~。」

e0129656_2325123.jpg

DIO:「ママがお店に入ってしまいました~。
パパと一緒に待っていますが・・・。」

e0129656_233666.jpg

DIO:「なかなかお店めぐりから戻って来ませんね。
ママ、相変わらず遅いな~。」

e0129656_2331453.jpg

DIO:「ボクちゃん、代官山に来たら、
とっても気になる所があるですよ。」

e0129656_2332052.jpg

DIO:「ここです。前から気になっていたんですが、
今日はこのお山に登って来ま~す。」

e0129656_2332888.jpg

ここは・・・『猿楽塚』。
6~7世紀の古墳時代末期の円墳で、
死者を埋葬した古代の墳墓の一種だとか。

e0129656_2333854.jpg

DIO:「お山の頂上に到着~!
ここが代官山なんって信じられませ~ん。」

e0129656_2334878.jpg

DIO:「この塚があるこのあたり、
「去ヶ苦」と言われ、後に「猿楽」と呼ばれるようになったとか。」

e0129656_2335771.jpg

DIO:「代官山は東京を代表する最先端のお洒落な街ですが、
旧朝倉家住宅や猿楽塚などの重要文化財などいにしえの遺産も
大切に守り続けている、とっても素敵な街ですね。」

e0129656_23478.jpg

お天気にも恵まれたこの日、
代官山お散策を楽しんだDIO家でした。

by diomenko | 2016-02-19 23:06 | お散歩 | Comments(0)
<< 最新モデルのパパ号 代官山お散歩☆蔦屋 >>