<< 続・ご近所『河津桜』 トリミング後のDIOのお悩み・・・ >>

ご近所の河津桜



DIO:「旧中川沿いのカワヅ・ザクラを見に来ました。」
キラキラお日様が当たって、まぶしそうなDIO。

e0129656_0173657.jpg

午後から良いお天気になったので、
パパとご近所の河津桜の様子を見に行ったDIO。
DIO:「河津桜、何分咲きぐらいなかな~?」

e0129656_0174371.jpg

DIO:「川沿いのお散歩開始~!」

e0129656_0174987.jpg

DIO地区側の桜は7~8分咲です。

e0129656_0175571.jpg

大勢の人たちが河津桜を見に来ていましたよ。

e0129656_018214.jpg

DIO:「パパ~!この木はまだ蕾かな?」

e0129656_018933.jpg

DIO:「この木は8分咲だよ~。」

e0129656_0181880.jpg

DIOが見つけた木は・・・、
中川桜愛護会がお世話している木です。

e0129656_0182462.jpg

DIO:「パパ~、
やっぱり川沿いの木の方が咲いている感じですよ。
川沿いの方で写真を撮りましょ。」

e0129656_0183180.jpg

DIO:「満開に近い桜の下・・・、
おばあちゃん達が憩っていました~。」

e0129656_0183941.jpg

川沿いの河津桜は満開に近い状態です。

e0129656_0184831.jpg

ソメイヨシノより一足 早く咲く、
濃いピンク色の花弁が特徴の河津桜。
青空と、とってもよく合いますね。

e0129656_0185798.jpg

DIO:「パパ~、きっとボクちゃん、
おばあちゃん達のお邪魔虫ですよ。」

e0129656_019724.jpg

DIO:「おばあちゃん達、失礼しました~。
ボクちゃんは退散しま~す。」

e0129656_0191878.jpg

DIO地区側の河津桜を観た後は、
お隣の区側の河津桜も見に行きましょ~!

e0129656_0192974.jpg

この続きは・・・次回です。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2016-02-26 23:58 | お散歩 | Comments(0)
<< 続・ご近所『河津桜』 トリミング後のDIOのお悩み・・・ >>