<< 術後のお花見 in ミッドタウン ミッドタウンの桜は5分咲 >>

国立劇場さくらまつり



DIO:「どうしてもパパが見たい桜があると言うので、
皆んな揃ってやって来た場所は・・・、こちら・・・。

隼町にある『国立劇場』

国立劇場さくらまつり_e0129656_22562618.jpg

DIO:「国立劇場の前はよく通るけれど、
中まで訪れたのは、ボクは初めてです。」

国立劇場さくらまつり_e0129656_22563686.jpg

3月25日から4月3日まで、
さくらまつりが開催されていました。

国立劇場さくらまつり_e0129656_22565688.jpg

DIO:「さくらまつに来られて、良かったですネ。」

国立劇場さくらまつり_e0129656_2257485.jpg

国立劇場前のお庭の桜、
まだ五~六分咲きでしたが、
かなり大勢の人たちが訪れていましたよ。

国立劇場さくらまつり_e0129656_22571240.jpg

満開にはちょっと早かったけれど・・・
記念写真をパチリ

国立劇場さくらまつり_e0129656_22571823.jpg

DIO:「パパが見たい桜の木はどちら?」

国立劇場さくらまつり_e0129656_22572496.jpg

DIO:「ありました~!この木です~!
パパ号の中からいつも見ている桜の木ですね。」

国立劇場さくらまつり_e0129656_2257308.jpg

低く枝が伸びたこの桜、
「小松乙女桜」と言う珍しい桜だそうです。

国立劇場さくらまつり_e0129656_22573537.jpg

上野公園の小松宮像の近くにある桜を増やしたもので、
ソメイヨシノよりもやや小ぶりの江戸彼岸系の桜です。

国立劇場さくらまつり_e0129656_22574098.jpg

2016年春・・・、
DIO13歳7ヶ月。
家族揃って、素敵なお花見を楽しみました。

国立劇場さくらまつり_e0129656_22574881.jpg

とても、とても上品な桜&お庭でした。

国立劇場さくらまつり_e0129656_22575582.jpg

DIO:「パパが見たかった桜、キレイですね~。」

国立劇場さくらまつり_e0129656_2258467.jpg

ママ:「DIO君とまた来年も見たいね。
絶対見に来ようね、約束・・・。」

国立劇場さくらまつり_e0129656_22581241.jpg

DIOとまた来年この「乙女桜」を見ることを誓って、
国立劇場を後にしました。

国立劇場さくらまつり_e0129656_22582010.jpg

DIO君はこの数日後、
精巣腫瘍摘出手術となりました。

by diomenko | 2016-04-22 23:02 | お出掛け | Comments(0)
<< 術後のお花見 in ミッドタウン ミッドタウンの桜は5分咲 >>