<< G.W3日目はママのご用で・・・ G.Wはお友達と『端午のお節句... >>

G.Wは『両国にぎわい祭り』



G.Wの2日目・・・、
DIO地区でひらかれていたイベント、
『両国にぎわい祭り』に行ってみました。

e0129656_22421047.jpg

国技館会場ではどなたでも館内に入れるし、
受付では土俵見学も行っていました。

e0129656_22421940.jpg

しかし・・・、
国技館の会場内部はペットNG~!
DIO:「ボクちゃん行けないの~?」

e0129656_22422658.jpg

館内では、現役力士さん達が大勢。
熊本地震の募金を募っていました。

e0129656_22423548.jpg

パパもママも今回初めて、
本物の優勝カップを見ることが出来ました。

e0129656_2242423.jpg

さ~ぁ、DIO君も行ける会場へ、GO~!
国技館通りのメイン会場では、地元味づくし出店で、
多くの人々で大変な賑わいになっていました。

e0129656_22425222.jpg

DIO:「パパ~、見て~! お相撲さんの手形~。」

e0129656_2243186.jpg

若乃花の手形を見つけました~。

e0129656_2243946.jpg

次に向かったのは・・・、
回向院の会場。

e0129656_22431710.jpg

毎週の様に、回向院の前を通っていますが、
中に入ったのはこの日が初めて。
回向院って、ありとあらゆる生命の供養をしているお寺。
力士ゆかりの力塚や・・・。

e0129656_22432489.jpg

たいせつな動物達の供養でも有名です。

e0129656_22433160.jpg

珍しい小鳥達のお墓もあります。

e0129656_22434178.jpg

DIO:「このお墓は・・・?」

e0129656_22435056.jpg

江戸時代に生きていた猫さん、
その猫さんと飼い主さんのお墓だそうですよ。
なんとも忠猫ちゃんだったんですね。

e0129656_2244197.jpg

あちらのお墓には大勢お参りされている人たち・・・、
いったいどなたのお墓なのかと言うと・・・?

e0129656_22441180.jpg

江戸時代の義賊、
鼠小僧次郎吉さんのお墓でした。

e0129656_2244208.jpg

G.W2日目は地元で過ごしたDIO・・・。
地元でも結構楽しめましたよ。

e0129656_22443061.jpg

まだまだ続くDIO家のG.W・・・。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-05-18 22:49 | お出掛け | Comments(0)
<< G.W3日目はママのご用で・・・ G.Wはお友達と『端午のお節句... >>