<< G.W3日目・気になる赤い橋へ~ G.Wは『両国にぎわい祭り』 >>

G.W3日目はママのご用で・・・



DIO:「G.W前半最後は・・・、
ママの御用で区役所にやって来ました。」

e0129656_23425555.jpg

区役所の中では、世界平和を願って、
約10万羽の折り鶴で描いた壁画「平和のオブジェ」と、
鯉のぼりが飾られていました。

e0129656_2343532.jpg

DIO:「ママのご用は時間がかかるので、
ボク、お散歩して来ま~す。」

e0129656_23431472.jpg

DIO:「お外はこんなに青空なんだもん。
お散歩をたのしまなくっちゃネ。」

DIO:「いつみても変な形だな~!」
と・・・、DIOが見ているのは・・・?

e0129656_23432687.jpg

アサヒ・ビールのオブジェ。

e0129656_23433276.jpg

DIO:「川の方にも行ってみようかな。」

e0129656_23434155.jpg

川の方へと向かったDIO。

e0129656_23435380.jpg

川辺で憩っている方々も結構いらっしゃいます。

e0129656_2344194.jpg

DIOの後ろでは・・・勝海舟さん。

e0129656_2344636.jpg

DIO:「ここの場所って、
やっぱり写真を撮っている人が多いですね。」

e0129656_23441310.jpg

DIO:「それに、スカイツリーもよく見えるもんね。
DIO地区には、いろいろと面白いオブジェがあるんだよ。」

e0129656_23442347.jpg

DIO地区は平成22年度より平成24年度までの3年間の計画で、
東京藝術大学(G)・台東区(T)・墨田区(S)の三者共催により、
隅田川両岸地域での観光誘発をめざしたアートプロジェクトが開催。

e0129656_23443180.jpg

作品の1っがこちらのベンチ。

e0129656_23444033.jpg

DIO:「G・T・Sのカッコいいベンチでしょ~。」

e0129656_23445089.jpg

DIO:「区役所でのママのご用も終わったので、
次はあそこへ行ってみよ~。」

e0129656_2345072.jpg

DIOのあそことは・・・?
それは次回に続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-05-20 23:47 | お出掛け | Comments(0)
<< G.W3日目・気になる赤い橋へ~ G.Wは『両国にぎわい祭り』 >>