<< 東京タワーの鯉のぼり(憲法記念日) G.W3日目はママのご用で・・・ >>

G.W3日目・気になる赤い橋へ~



区役所で御用を片付けたママ・・・。
まだまだお散歩が足りないDIOは・・・?

e0129656_2233033.jpg

DIO:「ボク、前から一度は見てみたい所があるんだ。」

e0129656_2233645.jpg

DIOが気になっていたのは・・・、
佃にあるこの『赤い橋』。

e0129656_22331235.jpg

江戸時代からのモノなのですね。
今は、静かな佃公園になっています。

e0129656_22332284.jpg

DIO:「この赤い橋が住吉小橋(すみよしこはし)。
橋を渡ってすぐ左・・・、
鳥居をくぐれば、住吉神社に続く表参道なんですね。」

e0129656_22333287.jpg

DIO:「周りは超高層マンション・・・、
この赤い橋が浮いて見えて、ずっと気になっていました。」

e0129656_2233423.jpg

DIO:「さ~ぁ、隅田川沿いをお散歩して、
それからお家に帰ろうかな~。」

e0129656_22335243.jpg

DIO:「ノーリードでのお散歩はいけませんよ。」

e0129656_2234052.jpg

DIO:「お散歩、お散歩・・・。」

e0129656_2234784.jpg

DIO:「隅田川のこの周りはすっかりマンション街、
ますます超高層マンションが増えてますね。」

e0129656_22341465.jpg

DIO:「G.W前半も近場ばっかりで過ごしちゃったね。」

e0129656_22342148.jpg

パパ:「DIOクン、そろそろ帰るよ~!」
DIO「ぎゃ~、パパ~、待って~!」

e0129656_2234308.jpg

実は・・・、この日・・・、
ひたち海浜公園に行きたかったのですが、
大渋滞と物凄い人出と聞き・・・やっぱり断念したDIO家でした。

by diomenko | 2016-05-23 22:38 | お散歩 | Comments(0)
<< 東京タワーの鯉のぼり(憲法記念日) G.W3日目はママのご用で・・・ >>