<< ソラマチ4周年記念 トリミングDAY~! >>

何気ない週末の夕食


DIO:「さ~ぁ、これから夕飯で~す。」

e0129656_23441151.jpg

DIO:「特別な食事ではなく、
日常の週末の夕飯なんですけれど・・・。」

e0129656_23441640.jpg

この時期になると・・・、
赤ワインからキンキンに冷えた白ワインになりました。

e0129656_23442743.jpg

DIO:「ママ~、何時もの夕食ですが・・・、
何か写真を撮る必要があったのですか?」

e0129656_23443544.jpg

実は、この日の夕食はチーズに拘った食卓なんです。
カプレーゼはフレッシュ・モッツァレラ・チーズ。

e0129656_23444118.jpg

シーザー・サラダには、
たっぷりとパルミジャーノ・レッジャーノを削って掛けました。

e0129656_2344485.jpg

グリーン・アスパラには、
クリームチーズを添えて・・・。

e0129656_23445425.jpg

そして・・・やっと見つけた・・・、
プティ・アグール(Petit Agour)。
羊のミルクから造られたチーズです。
ねっとりと濃厚、甘くまろやかな味わいは、コクも旨味もたっぷり。
お店の方に、カーネーションの花びらのように削って頂きました。
フリル状に削ると、とっても口どけが良くなり、
やさしい甘さがお口の中いっぱいに広がります。

e0129656_2345494.jpg

牛ハラミのステーキは ・・・おまけ。

e0129656_2345892.jpg

DIOママ:「この日の食卓は4種のチーズを使ってみました~。」

e0129656_23451768.jpg

DIO:「ママは初めてプティ・アグールを食べて、
そのお味に感動したので、
ボクのブログに載せたかったのが本音なんです。」

e0129656_23452623.jpg

もしプティ・アグールを見かけたら、
花びらのように削って、フワフワに盛り付けて、
ゆっくりと召し上がってみて下さいな。

プティ・アグール・・・病み付きになりそう~

by diomenko | 2016-06-08 23:46 | おいしいもの | Comments(0)
<< ソラマチ4周年記念 トリミングDAY~! >>