<< 海へ、GO~! 何気ない週末の夕食 >>

ソラマチ4周年記念



初夏を感じる日曜日、DIOはウトウト、おネム中。
ママ:「DIO君、お出掛けしますよ~!」

e0129656_1847851.jpg

今日は地元『ソラマチ』の4周年記念で、
たくさんの人で賑わっていました。

e0129656_1847201.jpg

スカイツリーの真下では・・・、
4周年記念のイベント、
「ブリュッセル・フラワー・カーペット・フェスティバル」が開催中。

e0129656_18472875.jpg

バラや菊など7万株分の花びらを並べ、
水に溶かしたのりを繰り返し散布して、
20メートル四方の鮮やかなカーペットが出来ています。

e0129656_18473756.jpg

「ブリュッセル・フラワー・カーペット」は・・・、
2年に1度、8月にベルギー・ブリュッセルの大広場で開かれている、
『花の祭典』だそうです。
日本では、今回が初めての開催になるとか・・・。

e0129656_18475112.jpg

DIO:「キレイだね~。
そろそろランチにする?」

e0129656_1848112.jpg

この日のランチは・・・、
ちょっと離れた"Brianza 6・1" さんへ。
ここの椅子はスタンド用の椅子で、
とっても高さがあり、不安定なため・・・、
DIO君は怖がっていましたが・・・。

DIO:「ギ~ャ~ッ、この椅子怖いですよ。」

e0129656_1848123.jpg

暫くの間は落ち着かないDIOでしたが、
高さのある椅子にもなれ、自分のご飯をパクパク。

e0129656_18481995.jpg

先ずはサラダとパン。
飲み物が運ばれて来ました。

e0129656_18482798.jpg

パパは・・・、
牛ひき肉のパスタ。

e0129656_18483461.jpg

ママは・・・、
イカとウリのパスタ(ピリ辛味)。

e0129656_18484029.jpg

パパとママがお食事中は、
この不安定な椅子の上でも、
DIO君はグッスリと爆睡していましたよ。

e0129656_18485013.jpg

お席の座り心地は、いまいちでしたが、
パスタは評判通りの美味しさでした。
それに、お値段もとってもリーズナブル。

by diomenko | 2016-06-11 18:51 | お出掛け | Comments(0)
<< 海へ、GO~! 何気ない週末の夕食 >>