<< 現在のDIOのお毛毛 DIO健康診断 >>

北出食堂



雨が上がったお昼前の休日、
DIOがやって来たのは・・・?
DIO:「中央区・小伝馬町、千代田区・岩本町辺りに来ました。
『中央区』の龍閑児童遊園です。」

e0129656_22503057.jpg

いえいえ、DIO君、
こちらには『千代田区』龍閑児童公園の看板が・・・!

e0129656_22503672.jpg

DIO:「なんでもこのあたりには・・・、
かつて「竜閑川」という川が流れていたそうです。
この川が千代田区と中央区の境界線になったんですって。」

この公園は区の界をまたぐ形で作られたそうです。

e0129656_2250414.jpg

DIO:「そうそう、この辺は笹が沢山生えていると思ったら・・・。」

e0129656_22505167.jpg

こんな歴史の看板もありました。

e0129656_22505866.jpg

公園の南隣り、中央区側には、
『竹森神社』というお稲荷がありました。

e0129656_225165.jpg

DIO:「江戸を代表する神社の七つの森の一つなんだって。
あれ?あの建物はなに?」

e0129656_22511370.jpg

DIO:「なんと、公衆おトイレでした。」

e0129656_22512033.jpg

DIO:「さ~ぁ、ランチを頂くお店に行くよ~!」

e0129656_22512846.jpg

DIO家が訪れたお店は・・・、
「北出食堂」。

e0129656_22513620.jpg

倉庫を改装して作られた、
とってもお洒落なカフェ。

e0129656_22514421.jpg

しかし・・・ペットがOKなお席は・・・、
1席のみで、ペットはテーブルの下。

DIO:「ボク、ここなの~?」

e0129656_22515439.jpg

DIO君の居心地が悪いので・・・、
急いでランチを頂く事に・・・。
先ずは、野菜スープ。

e0129656_2252527.jpg

ママは本日のパスタ、
アンチョビと黒オリーブのパスタ。

e0129656_22521394.jpg

パパは・・・、
揚げたて鯵のフライ + 銀座レカン謹製パンのサンドイッチ。

e0129656_22522381.jpg

身体に優しいコーヒーも頂いて・・・、
ランチ終了~!

e0129656_22523198.jpg

DIO:「やっと解放されました~!
パパとママがいったい何を食べたのか、
僕にはよく確認できなかったけど~。」

e0129656_22524599.jpg

ますます裏原宿化が進んでいる下町地区、
評判通り、美味しいレストランでしたが、
ちょっとDIO君には悪かった今日のランチでした。

by diomenko | 2016-06-20 22:58 | おいしいもの | Comments(0)
<< 現在のDIOのお毛毛 DIO健康診断 >>