<< コレド室町お散歩 スカイツリータウンお散歩 >>

七夕祭り



DIO家ではここ数年、
毎年七夕祭りの願いごとは・・・、
三越さん、そして神田明神さんにお願いしています。

七夕祭り_e0129656_2362084.jpg

今年は・・・三越本館正面玄関に向かうと・・・、
笹ではなく・・・提灯?

七夕祭り_e0129656_2362674.jpg

今年は提灯の後ろに笹がありました。

七夕祭り_e0129656_2363137.jpg

DIO:「七夕ですね~。
今年もお願いごと、短冊に書くの?」

七夕祭り_e0129656_2363715.jpg

もちろん、短冊に書きまたよ。

七夕祭り_e0129656_2364591.jpg

DIO:「パパ、ママの短冊は・・・?」
バッグ・インしたまま、じっと様子をうかがっているDIO・・・。

七夕祭り_e0129656_2365360.jpg

DIO:「短冊を笹に付けたところを見たいな~。」

七夕祭り_e0129656_2365867.jpg

もちろん、願いごとは毎年同じです。

七夕祭り_e0129656_237499.jpg

DIO:「願いごとが叶いますように・・・。」

七夕祭り_e0129656_237101.jpg

そしてデパ地下の正面玄関へ。

七夕祭り_e0129656_2371729.jpg

こちらでは、可愛い笹の葉が飾ってありました。

七夕祭り_e0129656_2372274.jpg

短冊の願いごと、この笹に付けたいのですが・・・、
もぅたくさんの願いごとで一杯・・・。

七夕祭り_e0129656_2373242.jpg

パパとママ、
こちらにもしっかりと短冊を付けて来ましたよ~。

七夕祭り_e0129656_2374443.jpg

DIO:「パパとママの願いごとが叶いますように・・・。」

七夕祭り_e0129656_2375518.jpg

金魚さん:「DIOくん~、きっとDIO家のお願いごとは叶うよ。
元気で長生きするんだよ~」

七夕祭り_e0129656_238291.jpg

今年も三越の笹に願いごとを付けられて良かった~!
七夕が過ぎたあとで、神田明神で祈願して下さるので、
きっと願いが叶うことでしょう。

by diomenko | 2016-07-08 23:10 | イベント | Comments(0)
<< コレド室町お散歩 スカイツリータウンお散歩 >>