<< 真夏のミッドタウンお散歩 七夕祭り >>

コレド室町お散歩



三越で七夕の短冊に願いごとを書いた後は・・・。

e0129656_21595063.jpg

DIO:「コレド室町へ来ましたよ。」

e0129656_21595865.jpg

「室町うき世小路」で休憩しましょうか。

e0129656_220351.jpg

昔、日本橋大通りの室町三丁目から
東に入る奥行20間ほどの小路を「うき世小路」と言っていたそうです。

e0129656_2201110.jpg

DIO:「ベンチで休憩で~す!」

e0129656_220165.jpg

DIO:「パパとママは珈琲でも飲んで休んで下さいね。」

e0129656_2202122.jpg

ママ:「あれ?DIO君は何を見ているのかな?」

e0129656_2202638.jpg

ガラスに写った自分の姿を見ていたようです。

e0129656_2203181.jpg

DIO:「休憩の後は、あそこに行きましょう。」

e0129656_2203648.jpg

DIO:「コレド室町の休日は人が多いですね~。」

e0129656_2204126.jpg

DIO:「パパ、ママ~、今日の締めはここでしょう。」

e0129656_2204685.jpg

DIOが訪れたのは『福徳稲荷』。
DIO君は境内には入れないので・・・。

e0129656_2205626.jpg

DIO:「ボクはここからお願いします。
パパとママが短冊に書いたお願いごと、
叶いますように・・・。」

e0129656_221490.jpg

DIO:「さ~ぁ、お家に帰りましょう。
たくさんお願いごとしたんだもん。
今年の後半も元気で過ごせるね。」

e0129656_2211593.jpg

家族皆んなが元気で、
今年後半も楽しく過ごしましようネ!

by diomenko | 2016-07-11 22:05 | お散歩 | Comments(0)
<< 真夏のミッドタウンお散歩 七夕祭り >>