<< ミッドタウンの朝顔 東京ガーデンテラス紀尾井町 >>

続・東京ガーデンテラス紀尾井町

DIO:「赤坂プリンス・クラシックハウスを見学した後は、
『光の森』に向かいます。」
e0129656_22162608.jpg
ガーデンはペットのお散歩もOKですよ!
e0129656_22163822.jpg
『光の森』の前にある『芽生えの庭』。
e0129656_22165057.jpg
DIO:「ここからが『光の森』です。」
e0129656_22170284.jpg
小川も流れていますね。
e0129656_22171247.jpg

DIO:「お魚さんがいますよ~!メダカさんかな?」

e0129656_22172396.jpg

『光の森』では、弁慶濠の石垣など、
周辺地域の歴史的な環境資源との調和をもとに、
生物多様性の保全と再生をすすめているのだそうです。
e0129656_22173747.jpg

可愛いらしいフォルムとレモン色のオブジェが目を引きます。
「息吹く朝」と題して新たな若芽や蕾を感じさせる作品です。
e0129656_22175137.jpg
清水谷公園とつながる木立の手前には・・・、
白銀の楕円の彫刻。
これは巣を思わせ自然の恵みを想像させるオブジェです。
e0129656_22212402.jpg
そして、ペット同伴OKエリアでは・・・、
可愛いリードフックも発見!
e0129656_22213562.jpg
こちらの敷地内には・・・、
ペット専用水飲み場も備えてありましたよ。
e0129656_22214977.jpg
DIO:「ここは『空の広場』~。
遮る物がなくって、もぅ暑っ暑っで~す
e0129656_22220164.jpg
DIO:「こちらは『水の広場』で~す。」
e0129656_22221434.jpg
ママ:「さ~ぁ、館内に入りましょう。」
e0129656_22222552.jpg

DIO:「『東京ガーデンテラス紀尾井町』限定のお品がたくさん、
何が良いか、物色中のママです。」

e0129656_22224292.jpg
お家に帰って・・・。
DIO:「"ベル・アメール"のショコラだ~!」
e0129656_22230772.jpg
夏の訪れを感じさせるデザイン、
こちらのお店限定のパレ・ショコラ。
とってもキレイで、とても食べられません!
e0129656_22231729.jpg
涼しくなってから、また訪れてみようと思います。

by diomenko | 2016-09-02 22:37 | お出掛け | Comments(0)
<< ミッドタウンの朝顔 東京ガーデンテラス紀尾井町 >>