<< 晩秋のスカイツリーお散歩 KAPIたんとのハロウィン仮装... >>

ご近所の新名所



週末の午後、寝室のハウスに入ってしまい、
なかなか出てこないDIO・・・。

e0129656_23383157.jpg

ママ:「DIO君、お散歩行くよ~!」
DIO:「どこへお散歩行くの?」

e0129656_23384137.jpg

ママ:「日本橋辺りに行ってみる?」
DIO:「うん、行こうなかな~。」

e0129656_23385418.jpg

そして、DIOがやって来たのは・・・、
コレド室町~。

e0129656_2339111.jpg

9月28日に「福徳の森」が誕生しました。

e0129656_233995.jpg

日本橋に古くからある「薬祖神社」が移転して来ました。

e0129656_23391916.jpg

DIO:「福徳神社と薬祖神社・・・、
ここに2っの神社があるんだね。」

e0129656_23392937.jpg

DIO:「福徳の森」って書いてあります。

e0129656_23393643.jpg

「福徳の森」は、「福徳神社」や「コレド室町」などに隣接する、
1,000㎡超の広場空間として、四季を感じる植栽を施した、
人々の憩いの場なのだそうです。

e0129656_23394454.jpg

記念の植栽・・・、
緑が増えるといいですね。

e0129656_23395417.jpg

DIO:「このお店は?」

e0129656_2340656.jpg

薬祖神社が移転して、「芽吹茶屋」がオープン しました。
いろいろな味の今川焼を頂くことが出来ますよ。

e0129656_23401572.jpg

DIO:「新しい名所が出来たね。
そうそう、ボクの町にも間もなく、
新しい名所がオープンするんだ。」

e0129656_23402542.jpg

11月22日に開館する「すみだ北斎美術館」。

e0129656_23403579.jpg

総数600点に近い北斎作品や、
研究資料などが展示されるそうですよ。

e0129656_23404530.jpg

あちらにも、こちらにも、
どんどん新名所が出来てきましたね。
DIOのお散歩の場所がまた増えました。

by diomenko | 2016-11-18 23:42 | お散歩 | Comments(0)
<< 晩秋のスカイツリーお散歩 KAPIたんとのハロウィン仮装... >>