<< 毎年恒例の年末イベント 熱海旅行・No3(お散歩) >>

熱海旅行・No4(真鶴半島)



熱海伊豆山を後にして・・・、
DIO家が訪れた場所は?
真鶴半島~!

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22453825.jpg

真鶴は、切り立った海岸を持つ溶岩台地、
先端にあるのが真鶴岬です。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22454432.jpg

DIO:「キラキラしてて、キレイですよ~!」

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22455378.jpg

木々の間から海が見えて来ました。
その美しさには・・・、
思わず声が出てしまいました~。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_2246060.jpg

DIO:「ママはキラキラ海に見とれています。」

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_2246868.jpg

神秘的な造形の木々が鬱蒼と生い茂った森を抜けると、
陽光眩しい海と出会える素敵な所です。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22461585.jpg

DIO:「わ~い、ここは県立真鶴半島自然公園です。」

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22462250.jpg

階段を下りて・・・、
海に近付いてみましょう。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22462930.jpg

DIO:「真鶴半島の最南端に来ました~!」

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22463515.jpg

DIO:「パパが見たかった『三ツ石』て、どれ?
これは、三ツ石じゃないね。」

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22464753.jpg

DIO:「『三ツ石』を探しに行こう!」

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_2246551.jpg

DIO:「あっ!あれが三ツ石?」
岬の先の海上に『三ツ石』(三つ岩)を望む事が出来ました。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_2247559.jpg

パパが見たかった『三ツ石』が見えてきました。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22471351.jpg

あれが『三ツ石』・・・。
三つの岩が突き出ている島。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22472275.jpg

干潮になると地続きとなり、
『三ツ石』まで歩いて行けるそうな。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22474081.jpg

陸から向かって左の大岩には頂上付近に小さな社があり、
左右の大岩はしめなわで結ばれている神秘的な島です。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_2247315.jpg

パパが幼い時にお友達と訪れて、
地続きとなった三ツ石まで歩いた想い出があるそうです。

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22474836.jpg

DIO:「パパ~、思い出の島が見られて良かったね。
さ~ぁ、東京に帰ろう~!」

熱海旅行・No4(真鶴半島)_e0129656_22475815.jpg

たった一泊の温泉旅行でしたが、
DIO家にとっては久し振りの家族一緒の旅でした。
とっても、とても、楽しかったで~す。

by diomenko | 2016-12-12 22:55 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2016-12-13 12:26
こんにちは^^
伊豆の旅行記、楽しく拝見しましたよ~♪
海が本当にキレイでどのお写真も素敵!
海やDIO君の楽しそうな様子に
私も癒されました。
久しぶりの家族旅行、いい思い出がまた一つ
出来ましたね(^_-)-☆
Commented by diomenko at 2016-12-13 18:09
☆KAPI93様へ☆
コメント有難うございますm(_._)m
久しぶりに熱海旅行を楽しんだDIO家でした
お台場の海ばかり見ていたDIO家は
真鶴の海を見た時は感動しました~^^
来年はもっと家族旅行を楽しみたいものです

寒さ厳しくなってきました。
どうぞママさん&KAPIたん、お風邪などひかれませんように
ご自愛くださいね~  
<< 毎年恒例の年末イベント 熱海旅行・No3(お散歩) >>