<< 箱根旅行(箱根翡翠) 2016★Christmas ... >>

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)



2016年最後の家族旅行に出掛けたDIO家・・・、
富士山が良~く見える場所へ向かいました。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22113160.jpg

DIO:「ここは・・・足柄サービスエリア。」

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22114499.jpg

DIO:「足柄サービスエリアって、
宿泊にスーパー銭湯の施設もあるんだよ。」

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22115345.jpg

DIO:「もちろん、ドッグ・ランもありますよ~。」
足柄サービスエリアで昼食を済ませて・・・。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_2212146.jpg

DIO:「さ~ぁ、目的の場所へ行きましょか~。」

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22121118.jpg

目的の場所は・・・、
箱根仙石原です。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22121951.jpg

ママが見たかったススキ草原。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22122630.jpg

美しい風景を見るために、
とても多くの人たちが訪れていましたよ。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22123356.jpg

DIO:「大勢の皆さんで混んでいるので、
岡の上まではボクは無理です。」

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22124179.jpg

DIO:「ボクとママ、
ここで美しい風景を楽しんでいますね。」

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22125292.jpg

パパは上の方まで登りましたよ。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_2213063.jpg

黄金色の絨毯を敷き詰めたみたいに、
色づいたススキの穂、
日の光を受けてキラキラと輝いています。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_2213977.jpg

昔は・・・、屋根葺き用のカヤとして、
近隣の村々に出荷するためのススキだったそうな。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22131983.jpg

いまは美しい風景として、
多くの人たちに楽しまれていますが、
昔は生活の大事な糧だったのですね。

DIOが居るの、わかりますか?

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22132870.jpg

DIO:「キラキラしてキレイですね。」

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22133860.jpg

しばらく、この風景に見とれていたDIO。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22134661.jpg

とっても良いお天気に恵まれ、
素晴らしい景色を見ることが出来ました。

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_22135425.jpg

DIO:「さ~ぁ、お宿へ行くよ~!」

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)_e0129656_2214899.jpg

箱根のお宿の様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-18 22:17 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2017-01-19 21:53
ママさん、こんばんは^^
前回記事のクリスマスイベントでは大変お世話になりました。
コメントしようと思っていたのに、ちょっと出遅れちゃいました(>_<)
2016年のクリスマスパーティー、うちの子たちに癒されましたね♪
ママさんのおもてなしも最高でした~!
私のブログはまだまだ先になりそうですが、思いっきり時差ブログ
お楽しみに~(笑)
箱根のススキ、キレイですね。
昔家族で訪れたのを懐かしく思い出しました^^
Commented by diomenko at 2017-01-20 22:34
☆kapi93さまへ☆
こんばんは~♪
昨年のクリスマス・パーティー、
とっても楽しかったですね。
あの日のKAPIたんとDIOって、
久しぶりに会った本当の兄弟みたいに仲良しで、
嬉しそうに寄り添っていましたっけ・・・。
ママさんのブログも楽しみに待ってますネ。
実は「DIOと一緒の箱根旅行」って、
今回が初めての訪問なのでした。
宜しかったら、続きもご覧くださいね。
<< 箱根旅行(箱根翡翠) 2016★Christmas ... >>