<< お台場おデート No.1 箱根山を登るぞ! ~前編~ >>

箱根山を登るぞ! ~後編~



目的の箱根山に来たDIO・・・。
DIO:「お山はどこ?」

e0129656_22451020.jpg

DIO:「ここが箱根山?
なにか説明が書かれていますよ。」

山手線内にて一番標高が高い人造の山。

e0129656_22452464.jpg

山頂にある水準点の標高は44.6m。
ふもとから登りはじめて、約5分で登頂することができます。

e0129656_22453985.jpg

江戸時代の尾張藩徳川家の下屋敷時代に、
回遊式庭園「戸山山荘」として整備された際に、
池を掘った残土を積み上げ固めて造成された山とか。

e0129656_22454713.jpg

DIO:「では、では、お山に登りま~す!」

e0129656_22455598.jpg

高くなって来ましたよ~。
DIO君は籠(バッグ・イン)に乗って、お山に登ります。

e0129656_2246299.jpg

りっぱな登頂証明書も出るそうです。

e0129656_2246984.jpg

DIO:「ここからの眺めは・・・?」

e0129656_2246177.jpg

お山から超高層ビル群が見えました。

e0129656_22462550.jpg

頂上に登ると・・・、
石碑が置いてあります。

e0129656_22463396.jpg

DIO:「この石は・・・?」

e0129656_22464086.jpg

標高44.6mと方位が記載されていました。

e0129656_22464956.jpg

DIO君、無事に箱根山を登攀しました。

ちなみに、新年に訪れている愛宕山は標高25.7mで、
自然の山の中では23区内で一番高い山だそうです。

e0129656_224729.jpg

DIO:「東京の箱根山を制覇しました~!」
「でも、ホントは・・・、
ボクはパパに担がれて登ったんですけれどネ。」

e0129656_22471153.jpg

新宿区にこんな大自然があったんですね。
またまた、楽しいお散歩になりました!

by diomenko | 2017-03-29 22:50 | お散歩 | Comments(0)
<< お台場おデート No.1 箱根山を登るぞ! ~前編~ >>