<< 芦ノ湖でランチ G.W.5連休~(KAPIたん... >>

芦ノ湖&箱根神社



時間を少し後戻りして・・・、
まだ山桜が咲いていた4月の休日、
DIOの旅ブログをアップいたします。

e0129656_2333549.jpg

ママ:「DIO君~早く起きてくださいな~!
湖を見に行くよ~!」
DIO:「なに、なに、湖???」

e0129656_2334664.jpg

まだ眠そうなDIOを誘って、
芦ノ湖にやって来ました。

e0129656_23341496.jpg

DIO:「ボク、芦ノ湖に初めて来ました~。」
実は・・・、
ママも子供の頃に来て以来ですぅ。

e0129656_23342584.jpg

DIO:「うわ~ぁ、遊覧船だ~!」
お顔を出さなければ、遊覧船もペット乗船OKですよ。

e0129656_23343577.jpg

芦ノ湖を後に、成川美術館へ。
こちらの美術館は庭園が素晴らしく、
箱根随一の眺望が楽しめるそうです。
(ペットはNGです^^;)

e0129656_23344643.jpg

次に・・・、
目的だった箱根神社にやって来たDIO。

e0129656_23345686.jpg

DIO:「ボクちゃんの健康祈願に来ました。」

e0129656_23351176.jpg

DIO:「平和の鳥居にやって来ました。
ママが見たかった鳥居ですね。」

e0129656_2335204.jpg

芦ノ湖の湖上にある箱根神社の水中鳥居、
「平和の鳥居」と呼ばれ、1952年今上天皇の立太子礼と、
アメリカ合衆国をはじめとする連合国との講和条約締結を記念し、
建てられた鳥居だそうですよ。

e0129656_23353182.jpg

階段を登って・・・、
DIO:「御本殿前のお礼所まで来ました。」

e0129656_23354138.jpg

DIO:「いよいよ本殿です。」

e0129656_23355248.jpg

鈴を鳴らして・・・、
DIO家もDIOの健康を祈願しました~。

e0129656_2336222.jpg

DIO:「ボクも参拝してきました。
きっと長生き出来るよネ。」

e0129656_23361253.jpg

DIO:「うっわ~狛犬さん怖い~!」

e0129656_23362587.jpg

DIO:「箱根神社って、
湖と山に囲まれた厳かな神社でした。」

e0129656_23363556.jpg

箱根神社で参拝した後にはお腹も空いて・・・。
この続きは次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧下さいネ。

by diomenko | 2017-05-26 23:40 | 旅行 | Comments(0)
<< 芦ノ湖でランチ G.W.5連休~(KAPIたん... >>