<< 続・月島&佃島お散歩 またまた健康診断~ >>

月島お散歩



紫陽花が咲く6月中旬の日曜日。

月島お散歩_e0129656_22331963.jpg

梅雨の晴れ間に、
下町散歩にDIOが訪れた所は~?

月島お散歩_e0129656_22332998.jpg

DIO:「月島に来ました~!」

月島お散歩_e0129656_22333838.jpg

約500メートルの 商店街に、
もんじゃ焼きのお店が、約80軒も集中している・・・、
「月島もんじゃストリート」。
警視庁最古の現役交番もありますよ。

月島お散歩_e0129656_22334836.jpg

DIO:「商店街はとても混んでいるので、
今日は隅田川沿いをお散歩しま~す。」

月島お散歩_e0129656_22335599.jpg

DIO:「ここからの隅田川の景色って、
なんだかとってもカッコいいな~。」

月島お散歩_e0129656_2234279.jpg

月島周辺には隅田川沿いという好立地を活かして、
高層ビルがますます建ち並んで、
都会的風景を楽しむことが出来るんです。
そして、こちらの勝どき橋を渡ると・・・、
すぐ左が話題の築地市場。

月島お散歩_e0129656_22341057.jpg

水上バス、遊覧船などに乗って、
隅田川を満喫することもできますよ。

月島お散歩_e0129656_22341734.jpg

お散歩をしていたDIOが足を止めて・・・。
DIO:「これはなに?」

月島お散歩_e0129656_22342529.jpg

DIOが見つけたのはモザイク壁画。
月島に渡し船があった頃のモザイク画です。

月島お散歩_e0129656_2234339.jpg

DIO:「モザイク壁画、キレイですね。
さて・・・、次はどこへ行きますか?」

月島お散歩_e0129656_22344195.jpg

次に訪れたのは・・・、
以前からママが気になっていた、
スペイン料理のお店。

月島お散歩_e0129656_22345056.jpg

「月島スペインクラブ」

重厚な扉を開けると、高い天井の倉庫を改装した、
巨大なスペイン空間がひろがっています。

月島お散歩_e0129656_2235418.jpg

DIO:「店内はどんな感じなのかな?」

月島お散歩_e0129656_22351345.jpg

エントランス前の1階中央には、
大理石の大型カウンター席があります。
2階に上がると・・・、
スペインの美術品に囲まれたソファ席が並んでいるそうです。

月島お散歩_e0129656_22352278.jpg

DIO:「残念、ボクは店内NGなんだって~。
ここでパエリアを食べたがっているママなのでした~。」

月島お散歩_e0129656_22353068.jpg

月島に来たら立ち寄りたい場所やお店がまだまだあるDIO家。
次に向かった先は・・・?
月島お散歩は次回に続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-06-21 22:40 | お散歩 | Comments(0)
<< 続・月島&佃島お散歩 またまた健康診断~ >>