<< スカイツリーお散歩 お久振りの河原へGO~! >>

2017年7月『東京都議会議員選挙』



DIOと一緒にお散歩するこちらのコース、
少し前から立て看板が出来ていましたよ。

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_22571651.jpg

そうです。
4年に一度行われる「東京都議会議員選挙」

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_22572569.jpg

そして・・・7月2日・・・、
その立候補者たちのポスターの前にやって来たDIO。

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_22573415.jpg

ママ:「DIO君も我が家の大切な家族・・・、
さぁ、一緒に投票しましょ。」

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_22574175.jpg

DIOの住む、スカイツリーのお膝元では、
議員3人の定員に5人の候補者が立候補。

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_22574729.jpg

DIO:「ボクも投票出来るんですか?。
ボクはまだ14歳10ヶ月ですけれど・・・。」

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_2258128.jpg

こちらの投票所って・・・、
いろいろな設備が充実していて、
ムシムシ暑い日でも、日陰の下で寛げちゃうんですね。

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_225873.jpg

それに・・・、
広~い芝生の広場もあるんです。

DIO:「でも、普段はボクたちワンちゃんは立ち入り禁止なんですよ。」

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_22581594.jpg

パパ:「ここをドッグ・ラン用に解放する公約の候補者がいたら、
絶対に投票しちゃうんだけどね。」

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_22582935.jpg

DIOはバッグ・インしたまま、
パパ&ママと一緒に投票所へと向かいました。

2017年7月『東京都議会議員選挙』_e0129656_22583611.jpg

これからの4年間の東京・・・、
ここに住む人そしてペットたちにとって、
どんな場所になっていくのでしょうか?

by diomenko | 2017-07-03 23:01 | その他 | Comments(0)
<< スカイツリーお散歩 お久振りの河原へGO~! >>