<< 続・星に願いを・・・七夕~ スカイツリーお散歩 >>

星に願いを・・・七夕~



DIO:「今日はボクのご用でここに来ました。」

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22492592.jpg

DIOが訪れた場所は・・・?
福徳神社があるところ。

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22493545.jpg

そう~、
コレド室町・・・です。

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22494462.jpg

DIO:「先ずはパパとママのコーヒー豆をお願いしておきます。」

アイスコーヒー用は深入りローストで、細かく挽いてもらうので、
いつもよりも時間がかかるそうです。

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22495255.jpg

DIO:「ボクのご用はここ・・・。」
日本橋三井タワー。

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22495986.jpg

今年もありました・・・。
笹の葉と短冊・・・。

星に願いを・・・七夕~_e0129656_2250653.jpg

ここの場所って、
DIO家以外には、どなたもいないので、
ゆっくりとお願い事が出来ますよ。

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22501473.jpg

三井タワーでは、
七夕のイベント『都市に願いを~おもいを結ぶ・・・」、
を実施していました。

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22502121.jpg

DIO:「ボクのお願い事の短冊は、
福徳神社にて祈願してもらいます。」

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22503238.jpg

しっかりと笹の葉を短冊にくくり付けて・・・。

星に願いを・・・七夕~_e0129656_225039100.jpg

DIO:「願い事が叶いますように・・・。」

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22504846.jpg

DIO:「地階に降りて来たら、
ここにも笹の葉がありました。」

星に願いを・・・七夕~_e0129656_22505693.jpg

三井タワー全部でいったい何本の笹の葉があるのかな~?
七夕の時期、神様も大変ですね。

星に願いを・・・七夕~_e0129656_2251757.jpg

DIO:「パパ~ママ~!
七夕のイベントに必ずお願いしている、もう一つの場所、
アソコに行かなくてはいけませんよ~。」

星に願いを・・・七夕~_e0129656_225121100.jpg

DIOが言っているアソコとは・・・?
この続きは、次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-07-07 22:54 | イベント | Comments(0)
<< 続・星に願いを・・・七夕~ スカイツリーお散歩 >>