<< またまたご近所で~す! パパと夕方お散歩 >>

真夏の檜町公園



ぐっと暑くなっても、
いつもの『ミッドタウン』を訪れたDIO。

真夏の檜町公園_e0129656_22544022.jpg

DIO:「パパ~、暑くてもお散歩しますよ~!」

真夏の檜町公園_e0129656_22544950.jpg

パパ:「DIO君、ホントに暑くないの?」
DIO:「大丈夫、お水の近くを歩けば・・・ネ。」

真夏の檜町公園_e0129656_22545846.jpg

パパ:「芝生の中に入ってはダメですよ。」
DIO:「失礼しました~。
暑くて、ついつい涼をとりたくなりました~。」

真夏の檜町公園_e0129656_2255751.jpg

DIO:「パパ~、凄いですよ~!
おっきなお花がたくさん咲いていますよ。」

真夏の檜町公園_e0129656_225516100.jpg

檜町公園では・・・、
今、アガパンサスが満開。

真夏の檜町公園_e0129656_22552540.jpg

DIO:「アガパンサスって、
さわやかな清涼感のあるお花ですね。」

真夏の檜町公園_e0129656_22553520.jpg

DIO:「立ち姿が優雅で美しいですね~。
厚みのある革質の葉が力強さを感じさせますよ。」

真夏の檜町公園_e0129656_22554335.jpg

DIO:「紫色のお花を見ていたら涼しくなるかな~?
でも、やっぱり暑くなって来ちゃいました。」

真夏の檜町公園_e0129656_2256368.jpg

パパ:「DIO君、もぅお散歩は止めて、
とっても暑いので、保冷剤入りのバッグに入りなさいな。」
DIO:「は~い。」

真夏の檜町公園_e0129656_22561245.jpg

DIO:「暑かった~。
今度はバッグの中から、お花鑑賞させてもらいます。」

真夏の檜町公園_e0129656_22562212.jpg

紫のお花「アガパンサス」は・・・、
和名では『紫君子蘭』と呼ばれているそうです。

真夏の檜町公園_e0129656_22563350.jpg

ミッドタウン&檜町公園では、
真夏のお花がキレイに咲いていて、
とっても涼しげで、楽しいお散歩が出来ました。

by diomenko | 2017-07-19 22:58 | お散歩 | Comments(0)
<< またまたご近所で~す! パパと夕方お散歩 >>