<< 秋の六本木ヒルズお散歩 箱根旅行 in 続・大涌谷 >>

お彼岸のお墓参り

DIO:「『秋分の日』にお寺に来ました。」
e0129656_23212845.jpg
DIO:「ママがお線香を頂いています。」
e0129656_23214061.jpg
DIO:「お爺ちゃん(パパのお父さん)のお墓参り、
お墓をキレイにしま~す。」
e0129656_23215364.jpg
DIO:「ママ~、お線香をここの台にお願いします。」
e0129656_23220514.jpg
DIO:「お花もお線香もお供えしました。
お参りOKですね。」
e0129656_23221659.jpg
DIO:「お爺ちゃん~、来ましたよ~!」
e0129656_23223551.jpg
DIO:「ナムナム、どうぞボクをお守りくださいな。」
e0129656_23224896.jpg
DIO:「お墓参り後は・・・、
ウマウマを買いに銀座に行きま~す。」
e0129656_23230128.jpg
以前から食べてみたかった、
「刷毛じょうゆ山登り」さんの『海苔弁当』。
e0129656_23231397.jpg
"GINZA SIX"で並ばないと頂けないお品。
「海の幸」「山の幸」「畑の幸」を堪能できる3種の海苔弁。
e0129656_23232522.jpg
DIO:「海の幸」が2つ?同じ物ですか~?」
e0129656_23233584.jpg
ママ:「実は、笹の箱に入ったのり弁は鮭が違うのよ。
北海道産・時不知鮭の海苔弁なのです。」
e0129656_23235057.jpg
ママ:「こちらが「海の幸」の海苔弁。」
e0129656_23240376.jpg
ママ:「「畑の幸」のメインは、れんこん大葉もち。
香り豊かな舞茸の天ぷらも入って、畑ならではのおかず満載です。」
e0129656_23241594.jpg
DIO:「美味しい海苔弁を食べて、満足なママなのです。」
e0129656_23243075.jpg
「刷毛じょうゆ山登り」さんの海苔弁を頂きました。
お値段とボリュームを考えると・・・、
ず~っと並んで買うほど・・・?と言うのが感想です。

by diomenko | 2017-10-02 23:27 | その他 | Comments(0)
<< 秋の六本木ヒルズお散歩 箱根旅行 in 続・大涌谷 >>