<< ルツェルン・フェスティバル ア... 秋晴れのスカイツリー散歩 >>

マイボーム腺腫の手術

ここのところは、毎月健診のために、
またまた病院にやって来たDIO・・・。
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23564079.jpg
DIO:「血液検査、心臓のレントゲンに肝臓エコー、
やっぱり、ボク嫌だな~!」
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23565653.jpg
診察室を睨みながら、自分の名前が呼ばれるのを
、ビクビクして待っているDIO。
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23571070.jpg
先生:「DIO君~!」
DIO:「ドッキッ、ボクちゃん呼ばれちゃいました~!」
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23572316.jpg
今回の検診では、左まぶた下に出来たマイボーム腺腫、
以前からずいぶんと大きくなっていたので、
この日に切除することに・・・。

DIO君、手術・・・頑張りました~!
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23574132.jpg
以前ここの部分のイボが出来て、少しづつ大きくなり、
とっても気にするようになりました。
手で引っかいたり、ベッドの角に擦ったりして、
血が出たり・・・。

マイボーム腺腫の手術_e0129656_23575531.jpg
DIOには痛い思いをさせてしまいますが、
マイボーム腺腫の手術(切除)を決断しました。
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23581340.jpg
放置しておくと角膜を傷つけ、
白濁や視力低下の原因にもなるそうです。
処置後は目の周りに血が付き、
う~ん、とっても痛々しいですが・・・。
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23582787.jpg
パパに抱っこしてもらうと・・・。
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23584535.jpg
笑顔になっていましたよ。
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23585741.jpg
DIO:「ボク、手術頑張ったよ、もう大丈夫。」
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23591921.jpg

DIO:「さぁ、お家に帰ろう~。」
その日の内にエリザベスカラーは取り去り、
術後は目を気にすることもありませんでした。
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23593667.jpg
翌日には・・・、DIO:「おはようございます。」
マイボーム腺腫の手術_e0129656_23595017.jpg
一段と元気になり、お目目もキレイになっていました。
マイボーム腺腫の手術_e0129656_00004025.jpg
その後は、毎朝パパが取っていた目ヤニも無くなり、
ホント、手術を決断して良かったです。
DIO君、偉かったネ!

by diomenko | 2017-10-11 23:55 | 健康管理 | Comments(0)
<< ルツェルン・フェスティバル ア... 秋晴れのスカイツリー散歩 >>