<< G.W.も病院通い~! 端午の節句 in 2018 >>

ミッドタウンの鯉のぼり in 2018

沢山の鯉のぼりを見たくて、やって来たのは・・・、
赤坂9丁目の『ミッドタウン』。

DIO:「鯉のぼりを見に、ミッドタウンに来ました~!」
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22531493.jpg

ミッドタウンでは・・・、
「ミッドタウン オープン ザ パーク、~こいのぼりコレクション~」が開催中で、
国内外の様々なアーティストやデザイナーによる、
オリジナルこいのぼり約80体が飾られています。
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22532511.jpg

DIO:「うっわ~、沢山の鯉のぼりだ~♪」
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22533744.jpg

端午の節句に込められた“子供の成長を願う”をテーマに、
カラフルなこいのぼりがたくさん、
新緑の中を泳いでいる姿は圧巻です。
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22534881.jpg

「こいのぼりくぐり」と題した、
全長約25m、直径約2.5mの・・・、
色鮮やかな友禅染めのこいのぼりが今年も登場。
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22540470.jpg

DIO:「大きな鯉のぼりだ~!」
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22541446.jpg

DIO:「鯉のぼりより、竜みたいだね。」
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22542436.jpg

普段は見上げるこいのぼりですが、
ここでは「くぐる」という体験が人気で、
昨年は延べ約3万人が訪れたそうですよ。
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22543504.jpg

今年も本当に多くの方が訪れていました。
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22544787.jpg

DIO:「近くで見ると本当に大きな鯉さんだ~。」
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22545683.jpg

さすがにG.W.~!
お散歩も出来ない程の人出でした。
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22550620.jpg

DIO:「沢山の鯉のぼりと沢山の人だったね。」
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22551958.jpg

DIO:「あれ?レジデンスの中にも、
りっぱな鯉のぼりが飾られていますよ。」
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22553124.jpg

DIO:「ママがお買い物に行っている間、
ちょっと疲れたので、
カートの中でお休みしていま~す。」
ミッドタウンの鯉のぼり in 2018_e0129656_22554441.jpg
15歳9ヶ月・・・、
お歳になったDIOにとって、
人が多い所でもカートがあれば休憩できて、
本当に良かったなと思います。
これなら、今年の暑い夏もカートでお出掛け出来そうです。

by diomenko | 2018-05-21 23:00 | お出掛け | Comments(0)
<< G.W.も病院通い~! 端午の節句 in 2018 >>