<< 僕の日 ラッキーなお天気! >>

とんだ誤算?



パパのアイデアで、横浜の港に行って、海と中華料理を味わうという提案に賛成!
江戸橋を過ぎれば、全く渋滞はなく、木場、お台場、羽田、鶴見のつばさ橋、横浜のベイブリッジと快調に通過。
とんだ誤算?_e0129656_2256321.jpg

横浜にはあっという間に到着しましたが、駐車場が大混乱!30分位待ちました。
気をとりなおして、先ずは中華街に。ものすごい人出にビックリ!
とんだ誤算?_e0129656_22564489.jpg

市場通りの方に進むと、新しい中華のお寺が出来ていました。
鮮やかな色使いに目をみはる思いでした。
とんだ誤算?_e0129656_22565762.jpg

お寺の中も沢山の人で、僕は歩けない程でした。
それで、何時もの様に、キャリーバックに潜り込むことに・・・。ああ、楽ちんだ。
とんだ誤算?_e0129656_2257979.jpg

可愛い中華風の石で出来たベンチを発見。モニュメントと睨めっこだ。
とんだ誤算?_e0129656_22572223.jpg

ちょっと疲れちゃったので、ニューグランドの中庭で一休みしてから、歩道橋を渡って元町SS会の商店街に向かいました。
とんだ誤算?_e0129656_22573339.jpg

老舗のお店だけでなく、デコレーションがとても斬新な真新しいお店も幾つも出来ていました。
ここはパペットのお店です。可愛い動物さんの縫ぐるみが一杯、アロマの香りも素敵でした。
とんだ誤算?_e0129656_22574550.jpg

メイン・ストリートから一歩外れると、ドッグ・グッズのお店やペット同伴可のカフェが沢山オープンしています。
今や元町には、僕達に優しい嬉しくなっちゃう店が一杯出来ました。
とんだ誤算?_e0129656_22575820.jpg

ここはパパが独身の頃から通っていたお店"The Poppy"です。お気に入りのネクタイを始め紳士用品がたくさんお宝の様に陳列してありました。
とんだ誤算?_e0129656_22581193.jpg

たくさん遊んだ僕達ですが、肝心の海はどこ?
最後に、定番『山下公園』に向い、きれいになった氷川丸を発見。海の香りを少しだけ嗅ぎ、ママは満足?
マリン・タワー向いの広場には、20fコンテナを4個積み重ねたモニュメントが設置されていました。
落ちて来はしないかと、冷や冷やしながら通りました。
とんだ誤算?_e0129656_22583627.jpg

これは幅広の5メータ・リードです。
元町のペット・グッズのお店でママが僕の為に買い求めてくれたものです。
とんだ誤算?_e0129656_22584748.jpg

とんだ誤算で始まってしまった一日でしたが、何とかお休みの楽しい一日となりました。
何といっても人出が多くて、ゆっくりと散歩することが出来ない位でした。
お疲れもあってか、僕はお帰りの車の中で、ぐっすりとおねむを楽しみました。
by diomenko | 2008-05-04 23:01 | お楽しみ | Comments(2)
Commented by minako at 2008-05-04 23:55 x
今晩は~お邪魔いたします♪
GWは本当、予想外の混雑ですよね。
でも、横浜方面に行かれて良かったですね~^^
中華街にお寺ができたんですね!
モニュメントと睨めっこしてるDIO君とっても可愛いです♪
最近、横浜方面に全く行ってないので、何だか行きたくなっちゃいました^^
スリードッグベーカリーも元町にあるんですよね~羨ましい!
伸縮リード、私もずっと買おうと思って、未だに買ってないんです~
DIO君、これで沢山走れますね~♪
Commented by DIOママより at 2008-05-05 10:20 x
いつもお越し下さり、有難うございます。
可愛いくぅちゃんのHPにリンクを設定させて頂きました。
ゴールデンウイークは、どこに出掛けても本当に人人+ワンちゃんでてんやわんやですね。
また、遊びにいらして下さいね!私もお邪魔します!
<< 僕の日 ラッキーなお天気! >>