<< 今日から7月~ お隣の河原まで >>

合羽橋へGO!

「お子様ランチ」がたくさん並んでいるレストラン?の前で、はいパチリ!
でも、なんか変?
合羽橋へGO!_e0129656_22555895.jpg

人間の子供たちが通う幼稚園で、かわいい機関車トーマツを発見。
しっくいで有名な伊豆松崎に記念美術館まで出来た「入江長八」のお墓があるお寺の中です。
合羽橋へGO!_e0129656_22561216.jpg

またまた和食器を求めて散策開始です。
合羽橋へGO!_e0129656_22562869.jpg

今日はとっても暑くて、近くの公園で一休みです。
お江戸って感じがする場所ですね。
合羽橋へGO!_e0129656_22564840.jpg

またまた、今日もケーキ屋さんでお買い物ですか、ママ?
ちょっと変だな?あれ、スパゲティー?
合羽橋へGO!_e0129656_2257934.jpg

上の棚にはお寿司のネタが袋詰めされてぶら下がっています。
下のショーケースの中にはショートケーキが一杯。
合羽橋へGO!_e0129656_22573196.jpg

僕の後ろにはお魚がそのまんまで並べられていますよ。
合羽橋へGO!_e0129656_22574785.jpg

今度は、美味しそうなソフトクリーム。それにいろいろなメーカーのビールが並んでいますね。
そう、ぜ~んぶ、飲食店の食品サンプルでイミテーションなんですね。
合羽橋へGO!_e0129656_2258167.jpg

最後はガラス食器がたくさん陳列されているお店に入りました。
どれも涼しげできれいでした。
合羽橋へGO!_e0129656_22581481.jpg

お家に戻って、さっそく今日の戦利品を記念撮影。
早くご飯にして下さいな、ママ。
合羽橋へGO!_e0129656_225838100.jpg

今日一番の目的だったガラス食器をゲットしてご満悦のママ。
合羽橋へGO!_e0129656_22585013.jpg

実は、ママがゲットしたものは、当然?これだけではありません、念のため。
by diomenko | 2008-06-27 23:05 | お楽しみ | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2008-06-28 20:18 x
DIO君、宇サブローのレイのお洋服ですね?
良く似合っていてとっても可愛いです~(^^)☆
お値段は決して可愛くないけど(笑)私も欲しくなっちゃいました~♪
カエルさんの図柄が梅雨の季節にぴったりでいいですネ。
合羽橋では涼しげな食器をGETされましたね~。
どれもセンスが良くて素敵です!
以前私も合羽橋でガラス食器を物色したんですが、なにせ
電車で行ったので重たくて買えませんでした~(ToT)
次回合羽橋へ行った時には2枚ずつ買い揃える作戦でいきたいと思いま~す(^o-)/

Commented by DIOmamaより at 2008-06-29 10:23 x
そうで~す、このお洋服は宇サブローです。

今回、合羽橋道具街では質が良くて、数が揃わない半端ものが激安でした。ノリタケの洋食器にもなかなかのものを見つけましたよ。2-3枚で揃えるという作戦はばっちりですネ(笑)。
90円の和食器から300円位までの切子細工風ガラス食器を物色しました。
お買い物は下町に限りますね。
<< 今日から7月~ お隣の河原まで >>