<< 河原に出動! 今日から7月~ >>

大横川親水公園



今日は涼しい場所に行こうね!プリンス君と相談して・・・。
e0129656_2151055.jpg

着いた所は「大横川親水公園」
e0129656_21513638.jpg

紫陽花が沢山咲いていました。同じ区にある公園なのに今まで気が付かなかったな~
こんなに、ここが涼しいなんて・・・。
e0129656_2152049.jpg

小川がどこまでも続いているね~
e0129656_21522310.jpg

小川にカモさんが居るよ~(カモさんのお家までありました。)
e0129656_21523944.jpg

小さな滝が涼しげです・・・ゆっくり時間が流れている気がしました。
e0129656_21525717.jpg

小川で遊んじゃうよ~
e0129656_21531389.jpg

木陰の広場もあり、涼しく遊べるね~
e0129656_21544248.jpg

上を見上げたら・・・あれ?このお花
e0129656_21545971.jpg

そう、先日お友達のHPで知ったお花です。お名前は「アメリカデイゴ」
本物が見れるなんて・・・感動!
e0129656_21551879.jpg

そして、ラズベリーの様な?赤い実も沢山生っていました。
e0129656_21553134.jpg

沢山のお友達とも遊んで・・・。
e0129656_21554652.jpg

紫陽花やいろいろなお花を見て・・・素敵な公園でした。
e0129656_2156594.jpg

by diomenko | 2008-07-02 21:57 | お散歩 | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2008-07-02 23:04 x
大横川親水公園、さっそく調べちゃいました♪
全長1.8Kmもあるんですね~!
こんな立派な親水公園が区内にあるなんて最高ですね☆
紫陽花も見事だし、公園内もとっても奇麗にお手入れされていて
お散歩コースに最適ですね~(^^)/
ところで、DIOママさんもアメリカデイゴ発見したんですね!嬉しい~!
先についてる実はひょっとすると種になるのかな?
今度お散歩の時に1つ持って帰って鉢に植えてみようかしら(笑)
DIO君、沢山のお友達と遊んで楽しそうですね!
最後の写真のお顔、とっても可愛いですぅ~♪♪
Commented by DIOmamaより at 2008-07-03 14:37 x
★KAPIママ様へ★
こんにちは(^Q^)/
kAPIちゃん&ママさん~そうなの。昨日行った公園に「アメリカデイゴ」が咲いていたので~す。
さすがにレッドカーペットには、なっていませんでした。(笑)でもKAPIちゃんのHPを拝見していて、東京でもこんな南国の様なお花が咲いているのね~なんって思っていたら・・・実物を見て思わず感動してしまいました。
お散歩でちょっとした発見が楽しいですね。
KAPIちゃんは、お友達とJolly Cafeでご馳走を頂いたみたいですね。

これからKAPIちゃんの所にお邪魔しま~す。
(*^_^*)
Commented by minako at 2008-07-03 21:27 x
こんばんは♪
なんか、とっても風情のある素敵な公園ですね~☆
拝見しているだけで、ゆったりした気持ちになります。。。
珍しいお花も咲いていてとても貴重な場所ですね!
お散歩でこんな素敵な所に行けるDIO君が、羨ましい
限りです♪
また、素敵なお散歩コース楽しみにしております(*^^*)
Commented by DIOmamaより at 2008-07-04 14:21 x
★minakoさんへ★
いらっしゃいませ〜^ ^
こちらの公園の水辺のお散歩が思ったよりも涼しかったのですよ
夏のDIOお散歩コースの一つに加えました(笑)
くぅちゃんは海がお近くですもの、羨ましいです。
これからの季節は、minakoさんのお住まいの方は海水浴などで賑やかになりますね。もう、御盆休暇の計画はお済みですか?
くぅちゃんとどちらに行かれるのかしら...。
 
くぅちゃんのHP楽しみにしていま〜す(^Q^)/

<< 河原に出動! 今日から7月~ >>