<< 今日はトリミングゥ~ 梅雨は明けたの? >>

今日の夕食

本日の食材料は・・・。
ベビーリーフ&ブロッコリースーパースプラウト
パセリ&人参&胡麻&納豆&サプリメント・・・。
e0129656_21514290.jpg


メインは鱈~す
e0129656_2152880.jpg

お野菜は細かく超みじん切り、人参は下ろす
e0129656_21522726.jpg

納豆も超~みじん切り、胡麻はすり鉢でする
e0129656_21524426.jpg

生の鱈を蒸してから細かくして骨を取る
e0129656_2153451.jpg

これをすべて混ぜて・・・はい召し上がれ!
e0129656_2153214.jpg

はい!完食で~す。ペロリ
e0129656_21533562.jpg

暑いのであっさり御飯なんだね・・・ちょっと物足りないな~
でもママが僕の体の事を考えたメニューなんだって・・・御馳走様でした。
by diomenko | 2008-07-17 22:01 | 健康管理 | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2008-07-18 08:59 x
ママさん手作りのゴハン、栄養たっぷり&手間暇タップリですね♪
見ていたらなんだか私が食べたくなっちゃいましたよ~(^^)
納豆もお野菜も超みじん切りにしたら食べやすそうですよね!
鱈の入ったゴハン、今まで思いつかなかったですけど(^^;)
これは本当に美味しそうです!
最近KAPIがまたゴハンを食べてくれなくて困っていたので
私もDIO君メニューをKAPIに作ってみようと思います~♪
レシピ公開ありがとうございました!とっても参考になりましたよ★

Commented by DIOmamaより at 2008-07-18 11:32 x
★ KAPIママ様へ ★
KAPIちゃんも食欲落ちていますか〜
この暑さは毛を伸ばしているワンには辛いですよね
DIOは手作り食は美味しく食べてくれるので、夕食は面倒でも作っています。(笑)
DIOは胆のうに泥が溜まりやすい体質なので、脂肪は控え目な食材で植物タンパク質を摂取するようにしています。
サプリメントもなるべく入れないで済む様にバランスの良い食事をと試行錯誤の毎日です(汗)

Commented by minako at 2008-07-18 15:24 x
わ~DIO君の夕飯を拝見して、偶然にも昨日のくぅくぅの夕飯も、
納豆とスプラウト、にんじんと共通食材だったのでびっくりしました^^
mamaさん、とっても細かいみじん切りで、丁寧です☆
くぅくぅなんて、納豆は粒のままあげてます^^;
好みのあるDIO君も、mamaさんお手製の手作りご飯なら
喜んで完食ですね~♪
今、ちょうど『手作りご飯』についてお勉強中のわたくしなんです(笑)
サプリメントでお奨めのメーカーなどあったら教えて頂けると
嬉しいです☆
Commented by DIOmamaより at 2008-07-18 23:01 x
★minakoさんへ★

くぅちゃんのお夕食も納豆、スプラウト、にんじんが入っていたのですか~
納豆は腸の働きを助け、スプラウトはがんの抑制があり、ニンジンはビタミンAで目に良いのです。DIOの食材には欠かせない物なので~す。(笑)
手作り食はなかなか奥が深いですよね~
DIOのサプリメントで一番欠かせないのは、酵素です(生肉を与えていないので・・・)。酵素はグリーンドックさんからエンザイムを購入しています。
本村先生の本をお読みになると生肉の大切さが分かるのですが、DIOは生肉より軽く火を通した方が食が進みます。
食事の事を考えるときりがありませんね^^

<< 今日はトリミングゥ~ 梅雨は明けたの? >>