<< 三連休最終日 今日はトリミングゥ~ >>

三連休の中日



ビニール袋の中に何物かが幾つも入っています。一体これはなんでしょうか?
三連休の中日_e0129656_2245318.jpg

しばらくしてから、ママはオーブンの中にこの不思議な物体を入れました。
待っている間、僕は冷え冷えのアイスを敷いた特製ベッドの上で休憩しました。
三連休の中日_e0129656_22454457.jpg

15分位後で、美味しそうな甘い香りが漂ってきました。でも部屋の中は大変な暑さ。そう、ママは菓子パンを焼いていたのです。
三連休の中日_e0129656_22455714.jpg

パパとママのお昼ごはんはこうして真夏の昼間に焼いた菓子パンでした。
この暑いのに、ママは一体どうしてしまったのでしょうか?
三連休の中日_e0129656_22462723.jpg

夕方になって、お外の気温も少しだけ下がったので、ご近所を散歩しました。
ここは図書館の前ですが、今日は日曜日なのでもう閉館していて、誰もいません。
三連休の中日_e0129656_22464112.jpg

お散歩に疲れた僕達は、おそばの衣料品のお店ユ○クロに入いって物色!
でも、お買物はママだけ、僕とパパは二階のベンチで休憩です。
三連休の中日_e0129656_22465479.jpg

そうそう、何故この時期にママがパンを焼いたのか?
それは僕のために沢山の保冷剤を冷凍庫で凍らせて用意しておきたかったのですが、パン生地が幅をとっていて、場所が無くなってしまったため、みんな食べちゃったのそうです。
by diomenko | 2008-07-20 22:49 | その他 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2008-07-21 09:13 x
おはようございま~す♪3連休、最終日ですね。
今朝はちょっと涼しくて助かります。
ところでDIO君、トリミング行って来たんですね~!
キレイにしてもらってとっても可愛いですよ。
お店のHPに掲載されたDIO君記事もチェックしました(^^)
トリミング中もとってもいい子にしているみたいで、
トリマーさんにとっても本当に可愛いお客様ですね♪
帰りに塩のケーキを購入されたとか?!塩味が強いんでしょうか?
お夕食のテーブルメニューが美味しそうで、まさに私好み♪
優雅なお夕食でうらやましい限りです~(^o-)/
そして、昨日はママさん手作りの菓子パンランチだったんですね。
お店のパンみたいにお上手ですね~!!
私パンが大好きなので、ノドから手が出そうです~(笑)
DIO君、ママのパン作りの工程は覚えましたか?
今度KAPIママにこっそりDIOママのパン作りの方法教えてネ★
Commented by DIOmamaより at 2008-07-22 07:57 x
★KAPIママ様へ★
3連休も終わってしまいましたね。
お休み中も日中は暑くって出掛けるたびにDIO専用の保冷剤を持ち歩いていたので、荷物倍増でした~(笑)。
塩ケーキは塩味が強いわけではなく、世間では甘いパウンドケーキが主流の中、チーズや野菜を入れた甘くないパウンドケーキをインパクトを与えるため『塩ケーキ』と言っているようです。キッシュと同じ感じですね。
ワインに本当に良く合います。
お店のHPは、http://shop.inter-mk.co.jp/で~す。
手作りパンは焼き加減もも焦げぎみで、お味も?生地は固くって…(汗)。とてもお教え出来るお品ではありませ~ん。(笑)
<< 三連休最終日 今日はトリミングゥ~ >>