<< 「ほっとした・・・」一日 今日も涼しいよ~ >>

あっちでも、こっちでも



お昼前に宅配便で何かが届きました。
e0129656_21501457.jpg

僕のお菓子かと思いきや、ママがお取り寄せした僕の食事に関するご本でした。 ああっ、残念な僕!
e0129656_21502581.jpg

このご本は長瀬雅之先生の新刊で『愛犬のために作るほんとの手作り食!』というもの。 はたしてママのお悩みは解決するのでしょうか?
e0129656_21503815.jpg

ご本を読んでいて、お買い物に出掛けるのが遅くってしまいました。
それでお外がとても暑くなってしまったので、僕はこうして保冷剤入りのキャリーバッグに入ったまま。 パパと僕とでママのお帰りをじっと待っていました。
e0129656_21504846.jpg

お買物から戻ったママとパパは、今年初めてのかき氷を味わっていました。いよいよ本格的な夏の時期到来ですね。
e0129656_21510100.jpg

夜7時を過ぎると、江戸川区篠崎の花火大会が始まりました。
e0129656_21511294.jpg

そう、僕が大嫌いな爆発音付きのアレです。
e0129656_21512369.jpg

今回はお風呂場の前に逃げ込み、丸くなって音が鎮まるのをじっと待つ僕でした。
e0129656_21513988.jpg

そんなことはお構いなしに、ハープ橋の先ではまだまだ花火は続く。
e0129656_21515277.jpg

今夜は、葛飾区の金町方面でも花火大会が、それ以外でも午後9時頃迄何箇所かで打ち上げ花火を見ることが出来ました。
e0129656_2152380.jpg

パパとママは窓を大きく開けて花火を見ているものだから、今日の僕はあっちでも、バーン、こっちでも、ドーンという爆発音でもうショボンの連続でした。
早く花火大会が終って、静かな夜が戻ってくることを、ひたすらお祈りしていた僕なのでした。
by diomenko | 2008-08-02 21:58 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2008-08-04 14:46 x
こんにちは~♪
かき氷、おいしそうですね~。食べたくなっちゃった★
ところでDIOママさん宅からは江戸川区の花火大会も見れるんですか~!いいですね~☆
我が家からはマンションの最上階の階段から遠くに見えました(^^)
写真では花火が大きく写ってますけど、望遠ですか?
それともリアルにこのサイズで見えるんでしょうか!?
この大きさだと音もハンパなく大きいでしょうね~!
DIO君、怖かったね(^^;)でもよく辛抱して偉かったですネ♪

確か今夜は江東区の花火大会があるんですけど
我が家のすぐ近くが打ち上げ会場になっているので
KAPIのお散歩コースの土手はたぶん人であふれかえって
お散歩できないかもです。今日はお部屋から花火観賞の予定です♪
Commented by DIOmamaより at 2008-08-04 22:03 x
★ KAPIママ様へ ★

いらっしゃいませ~^^
はい、江戸川の花火は我が家のリビングから見えるのですよ~。写真も望遠ではなく先日購入したFinePixZ100fdを用いてf=25mm近辺の光学式ズームで普通に撮りました(笑)
もちろん音もかなり大きいく響きま~す。閃光と音との時差はありますが・・・。
KAPIママさん宅では江戸川の花火ではなく江東区の花火が見えるのでしたか~(^-^)
本日は夕方から雷が起こり、雲もかかってしまったので江東区の花火は開催されたのですか?
雷と花火が重なって、また違う風景を見れましたか?でもお天気が良くなくって残念ですよね

KAPIちゃんは花火の音も怖わがらないんですよね~KAPIちゃんも一緒に花火観賞がで出来ていいですね♪
<< 「ほっとした・・・」一日 今日も涼しいよ~ >>