<< 予想外のお天気 秋を求めて >>

変なお天気



お昼過ぎ、寝ていた僕は起こされて、ママが「雨が降る前に歩こうか・・・」って言うのでお供しました。
歩いていたら、僕の脚元に? な・ん・だ・これ?
e0129656_20293341.jpg

ママ~ッ、これなぁに~? ママの大嫌いな虫でしょう?
e0129656_20294362.jpg

でも良く見て下さい。 輝いていますよ、それも黄金色に・・・
そう黄金虫です・・・。虫嫌いなママは初めて見たんだって、黄金虫さん
e0129656_20295529.jpg

そしてクリーニング屋さんへ
e0129656_2030544.jpg

パパのYシャツを取りに来ました~ 「出来ていますか~」
仕上がったYシャツを受け取って、お店を出たら突然・・・。
e0129656_20301412.jpg

そう雷さんです。僕はお家に一目散、ろくに脚も拭かずにテレビの下の隙間に潜り込みました。
e0129656_20302565.jpg

雷も雨も止んだと思い、隙間から出たら~ また雷が来た~
今度は洗面所に逃げ込みました。
e0129656_20303653.jpg

ようやく雷さんが帰ったので、安心してソファで眠る事が出来ました。
変なお天気で僕は気が休まらないかった一日でした。
e0129656_20304766.jpg

by diomenko | 2008-08-28 20:32 | お散歩 | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2008-08-28 23:46 x
昨日は5日ぶりにお友達とコスモスの咲く河原でお散歩できて
良かったですね(^^)
今日も午前中のお天気から一変して、午後は大荒れでしたね~。
DIO君、テレビ台の下かな?と思っていたら・・・やっぱり(笑)♪
でも今度は洗面所にも逃げこんじゃったんですね!
今日のゴロゴロさんは結構大きな音だったから
DIO君もかなり怖かったことでしょう(^^;)
雷が去ってようやく安心したDIO君、スヤスヤねんねしてますね♪

明日もまた雨のようだし。。。。
この1週間は本当にヘンな空模様ですね(ToT)
お散歩もお洗濯も、空とにらめっこ状態です。。
Commented by DIOmamaより at 2008-08-29 11:04 x
☆☆KAPIママ様へ☆☆
やっぱり〜って感でしょう(笑)
雷が来た時間帯はお決まりのもぐらDIO
になっていましたよ〜^^;
ゴロゴロが頻繁でDIOも疲れると思います
先日行ったコスモス畑はKAPIちゃんのお住まいの区ですよ〜♪
前回ポピーのお花が咲いていた場所です
秋はコスモスのお花を咲かせているのですね〜♪
KAPIちゃんのお住まいの区は環境に福祉に力を入れていますよね^^いいな〜
話しは変わりますが(笑)
KAPIちゃん、カットして可愛いくなりましたね〜^^
KAPIちゃんのお尻尾〜お尻の形が大好きよ〜
Commented by minako at 2008-08-29 21:06 x
わ~しっかりDIO君の緊急避難場所に隠れてますね~(笑)
テレビの下の隙間に、ちゃんとDIO君のマットがひかれていて、
もうDIO君のお部屋ですね~♪
こちらも夜に、遠くで雷がなっていたのですが、かすかな音でも
くぅくぅ固まってました^^;
本当、イヤなお天気で困りますね><

DIO君、僕たちのとこから早く雷さんが出ていってくれない
でしゅかね~                    by くぅくぅ

黄金虫・・・私も実際に見たことないですぅ@。@
DIO君ママも、虫苦手なんですね~
私も、大の大の苦手です!!虫と言うより、爬虫類がこの世で
一番苦手です><
Commented by DIOmamaより at 2008-08-30 00:00 x
★★minakoさん★★
 
今夜も凄い雷の音と光で・・・DIOは過呼吸状態です。^^;体を小さく丸め、ぶるぶる震えて避難場所に居ますよ~
見ているのも可哀想な姿です(;_;)
くぅちゃんは大丈夫ですか?
昨日から各地で被害も出ている程に荒れたお天気で困ったものですね(T_T)

くぅちゃん~ここのところ怖い雷さんがよく来るので本当に僕は落ち着かない日々が続いています。
くぅちゃんも雷さんにお気を付け下さいね
雷さんは僕達のおへそを狙っているんだよ(笑)
                   by DIOより
<< 予想外のお天気 秋を求めて >>