<< 遅れてやって来た夏休み(軽井沢... 秋の訪れを感じて >>

遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)



予定より1時間近く早くレイクニュータウンに到着。
広い芝生の上で、パパと一緒に駆けっこをおねだりする僕。
今回、初めてピンク色のお洋服に挑戦!似合いますか?
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9402734.jpg

さあ、思いっきり走り回るぞ!
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9403733.jpg

涼しい風が吹き抜けて、ちっとも暑さを感じません、快適、快適!
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9405074.jpg

運動の後は、こうしてパパのベッドの上で、しばしのオネム・・・。
極楽気分満喫のDIOです。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_941125.jpg

昼間の日差しこそ強いですが、高原はもう早くも紅葉が始まっていたのです。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9411015.jpg

路傍のコスモスが満開です。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9412470.jpg

綺麗にお手入れされたバラの花がこの辺り一面に咲いています。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_942163.jpg

レマン湖に架かる橋をバックに、ちょっとおすましの僕です。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9421155.jpg

さてさて、ママお目当てのレストランは?
ここが入口ですか?
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9422320.jpg

門を入ると直ぐにりっぱな石造りの噴水がお出迎え。
昨年の4月にオープンしたばかりとか。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9423381.jpg

予約の時間まで少しあるので、僕とパパは周辺の道路状況を検討中。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9425178.jpg

ママ、さっきの入口はバラ園に行く人たち用ですよ!
こっち、こっち!
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_943472.jpg

コリドールを抜けると、今度は金属で出来た噴水がお出迎え。
水面にはたくさんバラの花びらが浮かんでいます。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9431923.jpg

あっ!ここがお目当てのレストラン・・・!
まるで、京都の山奥にあるお寺の借景みたいな光景が広がっています。
勿論、僕も一緒にお席に付きますよ。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9433198.jpg







先ずはアンティパスト。
僕の大好きな鴨肉の燻製とポークのペースト。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9473596.jpg

美味しそうな香りだな。
パパはトマトとツナのパスタ。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9474992.jpg

ママはポーク肩肉のグリルと香草入りのパン。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_948599.jpg

デザートはダブルベリーのソルベと白ワインのジュレ。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9482389.jpg

パパ、僕のご馳走がちっとも出ませんよ!
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9483887.jpg

僕はこうしておねむしちゃいました。
だって、ここは涼しくて気持ちいいからね。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9485461.jpg

今回初めて訪れた場所でしたが、お食事も、サービスも、設備も、僕たち家族皆んな大満足しました。
とても居心地の良いレストランでした。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_949834.jpg

さて、宿泊先に向かう途中で、鳥居原東のスーパーに立ち寄りました。
ここでは、たくさんのワンちゃんがじっとご主人のお買い物を待っていました。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9492333.jpg

という訳で、ママの長~いお買い物を待っている間、パパと僕はこうして裏のお庭でじっと待つ、ただただ待つ・・・。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9493819.jpg

午後3時過ぎから突然降りだした激しい雨も一時間半ほどで上がりました。
ここが今回のお宿『ハーベストクラブ旧軽井沢』です。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9495356.jpg

この長い廊下の先に、ペットも一緒に宿泊出来るお部屋が並んでいます。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9501120.jpg

お部屋の中に入りました。
ここが僕のソファーです。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9502632.jpg

26)僕が入っているお部屋は、僕がお外から戻ってきた時に、脚や体を洗うための専用シャワー室です。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9504061.jpg

ペットと一緒に生活する為の設備がとても充実していて、僕は大感激!
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9505787.jpg

小さいけれど、冷凍冷蔵庫、湯沸かし電気ポット、電子オーブン、電磁調理器も完備。
ちょっとした僕のご飯はなんなくこしらえることが出来ました。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_951102.jpg

雨上がりのすがすがしい針葉樹林の香りを嗅ぎながら、お隣の『大賀ホール』迄お散歩。
こうして、旅行一日目が終わろうとしています。
遅れてやって来た夏休み(軽井沢1日目)_e0129656_9512493.jpg

まだまだ続くヨ!
by diomenko | 2008-09-09 09:38 | 旅行 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2008-09-10 19:11 x
ママさん、お帰りなさい~い♪ 
旅行記事、待ってました~(^^)
DIO君ピンクのお洋服とっても似合ってますヨ!

軽井沢はもう秋の気配が漂ってるんですね~。
ママさんお目当てのレストラン、とっても素敵です!!
お食事も美味しそうだし、眺めが最高ですね(^^)♪
テーブルにちょっと置いてある花器とお花の色彩に
お店のセンスの良さを感じます~。
いつか機会があったらKAPIと一緒に行ってみたいなア。
その時には詳しいお店情報おしえて下さいネ~(^o-)☆

お宿もまたまた素敵ですねエ(^^)こちらは会員制ですか?
普通の人でもOKなんでしょうか?
ワンコ連れ用のお部屋もあるなんて最高ですネ。
大人の休日~って感じで建物の外観を見ただけでもウットリ♪♪
キッチンでは・・・マンマリゾ発見(笑)!
お部屋にミニキッチンまでついてるなんて至れり尽くせりですね。

素敵な休日の2日目も楽しみにしていま~す♪♪
Commented by DIOmamaより at 2008-09-10 21:22 x
★KAPIママ様へ★
今回の旅は本当に食べてばっかりでした^^;
さらにDIO家は皆で太って帰って来ましたよ(苦笑)

お花の大好きなママさんにとって、こちらのレストランは絶対にお薦めです。この時期、辺りはバラの花で一杯でした。
お姫様気分を味わえますよ~。お店の方もワンコにとっても親切にして下さいました。
お泊りのハーベストクラブは、ワンOKのお部屋は四部屋のみなので、なかなか予約が取れないのです(;_;)休日前はまず無理なので、今回はなんとか平日だった事で予約が取れました~^^
本来は会員制のお宿です。でも部屋数がとても多く、かなりグループのお客様もいらしたので、色々なルートで予約がOKなのかもしれませんね。
まだまだ旅ブログは続きま~す^^
ママさん、またご訪問宜しくお願いしますm(_._)m
<< 遅れてやって来た夏休み(軽井沢... 秋の訪れを感じて >>