<< 夏のお花と秋のお花 ご褒美を頂いたよ! >>

青山をお散歩



青山通りにはとってもおしゃれなお店が一杯!
きれいなガラスのデコレーションの中で、真っ赤な花びらが舞っていましたよ。
e0129656_20354220.jpg

あれ、僕とパパを置いて、ママ一人だけでお店の中に入って行っちゃったよ?
e0129656_20355769.jpg

ママはここのスーパーで、僕のためにお食事を買い求めてくれていたのでした。
e0129656_20361080.jpg

向かいの歩道を自転車に引かれたリヤカー、そしてその上に、何とゴールデン・レトリバーちゃんが乗っているではありませんか!
e0129656_20362177.jpg

少し中に入った所にある、お花屋さんの前です。
e0129656_20363246.jpg

お散歩を続けていくうちに、暑くなってしまった僕。
ベルコモンズのベンチで冷たいお水をおねだりする僕です。
e0129656_20365346.jpg

この辺りは、港区と渋谷区が入り組んでいる地域。
渋谷区企画のミニバスのトレードマークは『忠犬ハチ公』ですよ。
e0129656_2037616.jpg

少し歩いていると、何か変わった建物を発見!
e0129656_20372519.jpg

ここはお寺の山門です。とても斬新な感じの入口ですね。
e0129656_20374053.jpg

またまたトイプーちゃんを発見!
向かいの原宿アパートは近く超高層マンションに生まれ変わるのだそうです。
e0129656_20382413.jpg

こちらの靴屋さんのショーウンドは、とてもシック。
もう晩秋の趣きが一杯です。
e0129656_20385842.jpg

このアパートもたいへんおしゃれ。
下の方の階は煉瓦造りです。
e0129656_20393756.jpg

ブラジル大使館の前にやって来ました。
とてもポップな色彩の建物ですね。
e0129656_20395067.jpg

原宿教会です。
随分とモダンな建物。
e0129656_20403096.jpg

今度は純和風の神社。熊野神社の境内。
昔の青山や原宿はどこもかしこもこんな感じだったのでしょうか?
e0129656_20405671.jpg

僕お気に入りのドッグ・フードのお店に到着!
ああ、残念・・・。今日月曜日は定休日でした。
e0129656_20411296.jpg

でも、僕は安心。だってママはお散歩の途中で、実は二件のスーパーをハシゴして僕のために美味しいご馳走を買っておいてくれいたんですから・・・。みんな一緒に、三連休の最終日、青山辺りの散策をいっぱい楽しんだ僕達家族でした。
by diomenko | 2008-09-15 20:46 | お散歩 | Comments(2)
Commented by minako at 2008-09-15 21:37 x
こんばんわ~☆
DIO君ご一家の皆様は、青山周辺を散策されていらしたのです
ね~♪
DIO君、またご馳走を買って貰えたようで、良かったですね~^^
何を頂けるか楽しみですね~♪

↓ママさんスチームオーブンですかぁ!?
私も今電化製品の中で一番欲しい物なのです(笑)

くぅくぅは、今まで食べなかった物ってのが無いのです^^;
どのドッグフードでもどのおやつでも、私の作った物でも、
全て同じテンションなので、何が好きなのか、全くわかりません(汗)
錠剤のお薬でも喜んでたべるので・・・ご飯を作っててたまに
悲しくなる時があります(苦笑)
Commented by DIOmamaより at 2008-09-15 23:15 x
★minakoさんへ★

栗の渋皮煮のお味はいかがでしたか~?^^

ところで、くぅちゃんは錠剤も喜んで飲んで(食べて)くれるなんて有難いですね。
DIOは細かく砕いてごはんに混ぜて分からないようにしても、お薬のかけらをポイと飛ばしちゃうんですよ。^^;
私の見ていない所に薬だけをポイしてきます
お掃除をして薬を飲んでいない事に気が付き大慌てです^^;
それでも、大好物の栗だと、もう実をすっかり食べきったただの殻でも、見つけるとお口に頬張ってしまうんです。もう、びっくりです。(T_T)
何でも食べてくれるくぅちゃんは凄い!


<< 夏のお花と秋のお花 ご褒美を頂いたよ! >>