<< お墓参りの日曜日 先日の楽しい出来事 >>

潮風公園にて



午前中、ママ待望のウオーター・オーブンが到着!
ママと一緒に記念撮影です。
e0129656_2234432.jpg

思いの外、様々な操作方法があって、ママはちょっとパニックです。
結局、先ずは入門コースの焼きいもに、いざ挑戦!
e0129656_22345742.jpg

さあ、焼き上がりました。
とっても良い香りが漂っていますね。お味見!お味見!
e0129656_2235895.jpg

こんな具合に出来上がりました。まんなかで二つに割ると、中がホコホコ、外側がカリカリ。
あの石焼き芋屋さんのそれとまるで同んなじです!ママ、大感激!
e0129656_2235216.jpg

早速僕もお味見しました。
とっても甘くて味が濃くて、一瞬で完食しちゃいました。
e0129656_22353335.jpg

昨日今日とちょっと運動不足の僕。
午後から、お台場の潮風公園に出掛けました。
e0129656_22354615.jpg

海の上に掛った橋を渡ります。
どこか遠くのリゾートにやってきたみたい。
e0129656_22355925.jpg

東京のシンボル『レインボー・ブリッジ』をバックに、はいポーズ。
e0129656_22362066.jpg

広~い芝生の上を思いっきり走って、運動不足を解消。
e0129656_22363418.jpg

ちょっと疲れちゃったので、海岸沿いで休んでいると・・・、目の前を何かが向って来ました!
e0129656_22364634.jpg

正体は・・・、物凄いスピードで海の上を進む水中翼船でした。
e0129656_2236596.jpg

昼の間は夏の気候でしたが、夕方になるとやっぱりもう秋なんですね。
僕が見詰めているのは・・・。
e0129656_2237990.jpg

大都会の海に沈みゆく夕陽です。
e0129656_22372323.jpg

お家に戻ってから、またまたスチーム・オーブンの料理方法の勉強を始めたママ&パパなのでした。
僕のご馳走もパワー・アップしそうですね。
by diomenko | 2008-09-20 22:40 | お散歩 | Comments(6)
Commented by う~たんmama at 2008-09-21 00:44 x
こんばんは☆
夕焼けのお写真がとても綺麗。
下の方で拝見したお散歩コースは
お花がたくさん咲いていて素敵ですね。
歩くのも楽しくなりそう♪

スチームオーブン、私も欲しいなぁ~。
新しいキッチンアイテムが増えると
毎日のお献立を考えるのも気合入りそう。(笑)
食欲の秋を満喫してくださいませ♪
Commented by DIOmamaより at 2008-09-21 08:41 x
★う~たんmama様へ★

いらっしゃいませ!
お越し下さり有難うございます。m(__)m
ウオーター・オーブン、とっても優れものなのですが、機能を使いこなすまではちょっと大変?みたいです^^;
お台場の潮風公園でDIOは思う存分に走ってきましたよ~。う~たんちゃんもたまに遊びにいらしているようですね。たしか、ビーナスフォートも二年先には撤収して無くなってしまうみたいです(;_;)。
でも、お台場にはDOG入店OKの焼肉屋さんを始め、DOGに優しいお店がどんどん増えていま~す
(^Q^)/^
う~たんちゃんへ
”いつか、偶然にう~たんに会えるといいな!”
                     by DIO
Commented by KAPIママ at 2008-09-21 19:30 x
ウォータ・オーブン届いたんですね!
これ、私もとっても気になっていましたが実際に購入した人が
周りにいなくて、どんなものなのか興味津々でした。
焼き芋、とっても美味しそうに焼けてますね!
DIO君が立ちあがってクンクンしている様子をみただけで
どれだかいい香りがしてるか、よーく分かりましたよ♪♪
これからさらにお料理のレパートリーが増えそうですね。
DIO君もおいしいご馳走がいっぱい食べれていいな~U^o^U

潮風公園をお散歩してきたんですね(^^)
今の季節の夕暮れ時が寒くも暑くもなくベストシーズンかも
しれませんね。
夕陽を見つけるDIO君の写真、全体にブルーがかってて
綺麗ですネ~(^^)/
Commented by DIOmamaより at 2008-09-21 21:09 x
★KAPIママ様へ★
昨日届きましたウォータ・オーブン・・・高機能満載で、意外と使いこなすまでにはお勉強が必要のようです^^;
調理中、本体の上部から蒸気が結構出ますよ。熱量も高く(庫内の加熱水蒸気は340℃)お部屋の温度も上がり暑くなります^^;
でも、高温なので、お野菜などは本当に本来の甘みが良く残っていて美味しく出来上がります。今晩は、「から揚げ」を作ってみましたが、お肉の表面がパリッとしているのに、中は柔らかくジュシーなままの仕上がりでした。(^^)v
油で揚げずにフライも出来るとかで・・・今度挑戦してみます。

昨日の午後はお台場で遊んで来ました~^^
これからは寒くも暑くもなくドッグちゃんたちのお散歩にはベストシーズンとなりますね~。
Commented by う~たんmama at 2008-09-23 01:04 x
えっ!ビーナスフォート、撤収されちゃうの?W(゚o゚)w
それはかなり「ガビーン!」です。(T.T)
出来たばかりの頃、空の天井にウットリと見とれてしまった事を
今でも忘れません。  う~、さびしいですぅぅぅ。。。

ところで焼肉屋さんってどこですか?是非教えてください♪

お墓参り、もう行かれたのですね。
我が家は明日(今日かな?)行ってきます。(^o^)/

Commented by DIOmamaより at 2008-09-23 23:30 x
★う~たんmamaさまへ★

コメント、ありがとうございます。m(__)m
お台場の情報はう~たんちゃんのBBSにお邪魔して書き込んでおきました。お読み下さ~い。
また、遊びにいらして下さいね。♪d(⌒〇⌒)b♪
<< お墓参りの日曜日 先日の楽しい出来事 >>