<< おやつ三昧 潮風公園にて >>

お墓参りの日曜日



家を後にした僕は直ぐに猛ダッシュ! パパっ、早く、早く!
角を曲がったそこにはダックスの先輩わんこ・ラルフ君が・・・。「お久し振りです、ラルちゃん!」
お墓参りの日曜日_e0129656_2212348.jpg

暫くラルフ君と楽しくお散歩を楽しんだ後で向かったのは例の河原。
ママが感激したという向日葵が咲いている場所をパパに案内します。
お墓参りの日曜日_e0129656_22124580.jpg

パパ、未だたくさん咲いていて良かったね。
「DIO、道案内してくれてありがとうネ!」
お墓参りの日曜日_e0129656_22125621.jpg

今日の大切なご用とは、パパのお父さんのお墓参りです。
お寺に向かう途中で、入谷の鬼子母神前を通過。
さすがにお彼岸ですね。この辺りからもう結構な人出でした。
お墓参りの日曜日_e0129656_2213837.jpg

最初は墓石のお掃除。
僕もちょっとだけお手伝い。
お墓参りの日曜日_e0129656_221318100.jpg

お花とお線香をお供えして、僕達家族が皆んな元気で健康でいることを報告。
「おじいちゃん、また来ますね」
お墓参りの日曜日_e0129656_22132937.jpg

お寺からの帰り道、パパお気に入りの和菓子屋さん『つる瀬』でおはぎを買い求めました。
お彼岸はやっぱり「おはぎ」ですよね。
お墓参りの日曜日_e0129656_22133896.jpg

でも残念だけど、これはDIOには食べられないものですよ。
ちょっと、寂しいDIO。
お墓参りの日曜日_e0129656_22134946.jpg

この後、ママのお父さん(僕のお爺ちゃん)にもおはぎのお土産をお届けに行きました。
甘いもの好きのお爺ちゃんは大喜びでした。
お墓参りの日曜日_e0129656_2214141.jpg

お爺ちゃん家を出た僕たちはこの後で、ららぽーと豊洲にも出掛けのでしたが、ILIOの看板犬と一緒に写真を撮ろうとしたら・・・、パパとママがうっかり慌ててカメラをお家に置き忘れてしまったのだとか・・・。
ママの携帯電話は電池切れ・・・。 それで、もう映像はありません。
by diomenko | 2008-09-21 22:19 | その他 | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2008-09-22 10:37 x
今朝も雨すごかったですね~。
お散歩にも行けずKAPIはガックリ、私はちょっとニンマリ^^♪
ところで昨日はお墓参りに行かれたんですか。
そういえばお彼岸ですものね。DIO君は黒いお洋服で正装して
おじいちゃまにごあいさつしたんですねエ☆
天国のおじいちゃまも喜んでいらっしゃるでしょうね。
おはぎ、美味しそうです~!食べたくなってきちゃいました(笑)

ILIOに行かれたんですね。でもカメラを忘れてきちゃって
残念でしたね~(ToT)次回は是非カメラ持参で看板犬君と
DIO君の2ショット撮って来てくださね!
Commented by minako at 2008-09-22 13:17 x
DIO君ご一家は昨日、お墓参りを済まされたのですね~。
うちは、土曜に行って参りました。
DIO君、ちゃ~んと黒いお洋服で、紳士ですね^^
お墓参りをすると、何だか落ち着きます☆

↓わ~ウオーターオーブン届いたのですね~♪
焼き芋を焼くと、お部屋中お芋の香りで一杯になりますよね~。
オーブンでいつも焼くのですが、くぅくぅが大騒ぎです^^;
お料理上手のママさん、腕が生りますね~♪
パパさん&DIO君もこれから益々ご飯が楽しみですね♪
私も作品up楽しみにしております^^
Commented by DIOmamaより at 2008-09-22 14:30 x
★KAPIママ様へ★
明日は秋分の日、お彼岸ですね~^^
おじいちゃんの(義理の父)お寺は大賑わいでした。
そして、ららぽーと豊洲も雨でお外に出れない事もあり、ILIO店内も大混みでした。おまけにカメラ忘れてしまったし・・・(;_;)
雨で運河風景や公園などは撮れなかったですけれど・・・凄~く可愛いILIO看板犬ちゃんの写真を撮りたかったです。また行った時にでも撮って来ま~す。でもあの可愛い子ちゃんが居てくれるかしらね~^^

本日も生憎の雨降りでお散歩に行けませんね
ママ達はお陰でのんびりできますね(^^)v

Commented by DIOmamaより at 2008-09-22 14:55 x
★minakoさんへ★
minakoさん家でもお墓参りに行かれたのですね~^^
DIOもおじいちゃんのお墓にお手手を合わせて来ましたよ^^
ウオーターオーブン届いたのですが・・・予想以上に今までと勝手が違い、説明書を片手に只今勉強中です(-_-;
本体の上部から蒸気が結構出るし、音も飛行機のような音がするんですよね^^;
でも高温(庫内340度)で処理するので、焼き野菜が全然今までと違ったいいお味になりますよ~
(^^)v
明日の休日にどんなお料理に挑戦しょうか・・・今から検討中です。上手に出来るかしらね~^^;

P.S 美味しい栗さんが沢山あるくぅちゃん家に遊びに行きたくってしょうがないDIOです。(笑)

<< おやつ三昧 潮風公園にて >>