<< 今日も一日中雨ですか~? 豊洲公園にて >>

のんびり銀ブラ?



僕が見詰めているのは『玉子』、それもウオーター・オーブンで茹でた?『ゆで玉子』ですよ!
破裂しなかったのでしょうか?
e0129656_20101937.jpg

ママが朝から興奮していたのはこれ・・・
①先ず生玉子を網の上に並べ、②オーブン(レンジではありません)に入れ、③蓋を締めて十分少々の調理、④こうして立派な『ゆで玉子』の完成です。
これにはママもビックリ!ママの新兵器は何でも出来ちゃうようですよ。
e0129656_20104457.jpg

お昼ご飯も早々に、これまで何度も足を運んだアウトレット・ショップの閉店セールに。
何でも今日が最終営業日で、建物も取り壊してしまうんだとか。
お店の方も優しくて、キャリーバッグに入っていれば、いつも僕は中に入れて貰っていました。これまでお世話になりました。
e0129656_2011514.jpg

まだお散歩がたりないな、と思っていたら、今度は京橋に。
今話題の明治製菓本社前で、カールおじさんと一緒に「はい、ポーズ!」
e0129656_20111881.jpg

並木通りをどんどん南に向かって歩く、歩く。
銀座といえば「柳の並木路」ですね。
e0129656_20113085.jpg

今度は晴海通りを超えて西五番街にやって来ました。
僕の後ろのシャツ屋さんはパパのお気に入りのお店の一つだとか。
e0129656_20114229.jpg

雲がだんだん広がってきて、雨もポツポツ落ちて来ました。
でも、僕は大丈夫さ。こうしてフードをさっと被れば問題なし!
e0129656_20115617.jpg

次はママお気に入りのブランド・ショップに。
さすが!商品と同じ真珠色をした、とってもお洒落な外観のビルに生まれ変わりましたよ。
e0129656_201271.jpg

今日の銀ブラで一番の目的は日本初上陸の『H&M』ショップ!
パパと僕のヒンシュクをかってか、ママはここでのお買い物を断念。
だって、お店に入る順番を待つ人たちの行列が長くって、今なら一時間以上待ちだとか。もう少したったらきっと直ぐに入れる様になりますよ、ママ。
e0129656_2012196.jpg

銀ブラで最後に立ち寄ったお店、当然僕たちのためのショップ"THE BARKERY"です。
可愛いトイプーの子犬ちゃんたちがたくさんいました。
e0129656_20122933.jpg

こうして、僕もパパ&ママも楽しくお休みを満喫しました。
by diomenko | 2008-09-28 20:22 | お散歩 | Comments(3)
Commented by KAPIママ at 2008-09-29 17:07 x
こんにちは♪昨日のコメント拝見しましたよ~。
豊洲、4度もチャレンジされたんですか!
それはちょっと悔しい思いをしちゃいましたね(^^;
だけど、今お住まいのお宅、とっても素敵ですよ~♪
自分たち好みのお家にリフォームって憧れます。
私もいつか今の家をリフォームする時がきたら
あ~して、こ~して(笑)今から楽しみです(^o-)/

オーブンでゆで卵ができちゃうんですか~!?
業界初!なんでしょうかネ。すごいです~。
半熟とかも出来ちゃうんですか?
あー、どんなお味なのかしら?ゆで卵も高級に見えちゃいます(笑)

日曜日は銀座にお出かけでしたか。
H&Mは私も気になってるんですけどあと1,2ヶ月先の平日が
ねらい目でしょうかネ?気長に待ちたいと思います^^

DIO君のお洋服、フード付きなんですね!
今回のお洋服もとっても素敵ですヨ~♪

Commented at 2008-09-29 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DIOmamaより at 2008-09-29 22:34 x
★KAPIママ様へ★

KAPIママさん~、やっぱり驚きましたね(笑)
豊洲マンションへの思い・・・DIO家は、それは、それは熱いものでしたよ(^o^; モデル・ルームでは、DIOはもう常連扱い・・・。

DIOママの新兵器オーブン~、ゆで卵が12分で出来上がり!半熟なら8分位でしょうか?
卵の殻が驚くように簡単につるんと剥けますよ^^

お味は・・・お湯で茹でたのとかわりません^^;心なしか硫黄臭が弱いです。

H&Mの銀座のお店、いや~甘く見ていました。
まだまだもの凄~い行列でした(◎-◎;)
私も2ヶ月先の平日に出直してみま~す。(笑)
<< 今日も一日中雨ですか~? 豊洲公園にて >>