<< 毎日が秋晴れの連続 イヌコレ2008 >>

日本橋べったら市



今日はwan友のママさん達とお祭りに来ました。
ママ達の目的は日本橋の老舗が開いた出店で、良い品をいつもよりとてもお安くゲットする事らしいです。
e0129656_21232380.jpg

ここが宝田恵比寿神社
流石に都会の神社です。超~狭い神社!
e0129656_21233670.jpg

「べったら」の露店が沢山軒を並べています。
e0129656_21234735.jpg

平日なのに凄い人でした。とても歩けません。
僕は早々ママのバックに入り込みました~。
e0129656_21235893.jpg

べったらの露店に混ざり、日本橋の老舗の飲食店や問屋さんも出店しているんですよ~
e0129656_2124722.jpg

立派なお神輿も飾ってありました。
e0129656_21241841.jpg

創業・享保3年(1718年)の超~老舗のブラシ屋さん
かれこれ三百年近くご商売をしているんですよ~
(驚き!)
e0129656_21242730.jpg

日本橋べったら市を堪能したママ達はちょっと休憩~
e0129656_21243878.jpg

こだわりのコーヒーを頼んでいる間、僕はこうしてバッグの中で大人しくお待ち!
e0129656_21244816.jpg

ママの椅子の下で いい子している僕です。
e0129656_21245785.jpg

駅への帰り道、人形町で人気の鯛焼屋「柳屋」さんへ
e0129656_2125766.jpg

人気の柳屋の鯛焼は、並ばないと買えないお品
お友達のママさんが並んで買って来てくれました。
e0129656_2125175.jpg

人形町の甘酒横丁も堪能して、そろそろ帰りましょうか。
e0129656_21252810.jpg

お家に帰ってから、ママは柳屋さんの鯛焼を頂きました。
e0129656_21254072.jpg

ママ達の長~いお買い物にお付き合いをしてくたDIO君・・・ありがとね!
by diomenko | 2008-10-20 21:32 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2008-10-21 08:42 x
おはようございまーす!
日本橋でこんなお祭りがあったとは知りませんでした!
老舗店も出店してるんですね~。何かいいもの購入できましたか~?
立派な御神輿もあるんですね!ワッショイワッショイはあったのかしら?

帰りは柳屋さんの鯛焼きGETできてよかったですね~。
あんこがシッポの先まで入ってて美味しそうです!
私も買いに行きたくなっちゃいました~(笑)

DIO君、お祭りに連れて行ってもらえて良かったね。
ボクはお祭りには行った事ないんだよ~。
いつか行ってみたいな~。U^o^UKAPI
Commented by DIOmamaより at 2008-10-21 13:39 x
★KAPIママ様へ★
こんにちわ~^^
そうなのですよ~日本橋でべったら市が2日間だけ開催されているです^^
東西線の日本橋駅からだと少し歩くけれど・・・
開催場所は小伝馬町・人形町あたりになります^^
でもKAPIたんとお散歩を楽しみながらフラフラするのが
楽しいかも?です^^;
人気露店前は凄い人です
でも明治屋・にんべん・栄太郎・魚久・・・
などの老舗が安い価格で商品を並べているので
お気に入りの商品を見つければ大変お得です^^;

KAPIたん~下町のお祭りは面白いよ~
ママ達はね・・・僕達は疲れるだけだよ
僕は親孝行で付き合ってあげたんだ(笑)
KAPIたんもお祭り経験してみてね~
美味しい物をGETできるかも^^
                     byDIO

<< 毎日が秋晴れの連続 イヌコレ2008 >>