<< 会社の行き帰り ハロウィンだ~! >>

初秋の散策



海の上に掛るレインボーブリッジを渡って、横浜にやって来ました。さあ、秋を満喫するぞ!
初秋の散策_e0129656_2228362.jpg

山下公園横の街路樹は秋真っ盛り。
銀杏の葉が色付き、歩道にはギンナンがたくさん落ちています。ちょっと、くさいな!
初秋の散策_e0129656_22282212.jpg

歩道の反対側を振り返ると、人力車が通り過ぎて行きました。
初秋の散策_e0129656_2228344.jpg

最初に山下公園の広場をお散歩。
先ずは氷川丸をバックに、はい、ポーズ!
初秋の散策_e0129656_2228454.jpg

噴水の前では、太陽さんが眩しくて、目を開けていられませんよ。
初秋の散策_e0129656_22285528.jpg

大桟橋に向かう岸壁沿いの小道には、
とても多くの皆さんが憩っていました。
初秋の散策_e0129656_2229613.jpg

元は臨海鉄道のレールが敷かれていた遊歩道を赤レンガ倉庫に向かいます。
初秋の散策_e0129656_22291995.jpg

はい、到着。
赤レンガ倉庫群は、ビックリする程多くの人たちで賑わっていました。
初秋の散策_e0129656_22293275.jpg

ここからはみなとみらい21地区が良く見えます。
空が高く、今が秋本番ですね。
初秋の散策_e0129656_22294595.jpg

赤レンガ倉庫のイベント広場では、「全国ふるさとフェア2008」が開催中。
僕も抱かれながら会場に入ることが出来ました。
初秋の散策_e0129656_22295667.jpg

元町商店街に戻って、僕のためのお買い物を。
Three Dog Bakeryでお菓子を買って貰いました。
初秋の散策_e0129656_2230965.jpg

パパとママのお買物はしないの?
そそくさと中華街に向かいます。
この辺りは大変な人出、とても歩けない程の混雑ぶり。
初秋の散策_e0129656_22303043.jpg

そう、中華街のお土産と言えば、ここ『華正楼』の食品と『泰和商事』の中国茶。でも今回、お茶屋さんは断念。ちょっと人をかき分けお店まで進むのは辛過ぎでしたから。
初秋の散策_e0129656_22304052.jpg

ママは栗入りの月餅を、パパは肉まんを、お爺ちゃんとおばあちゃんにも中華菓子を買い求めました。
初秋の散策_e0129656_22305226.jpg

お家に帰りついたら、もう真っ暗。
横浜のお出かけを一杯楽しんだ日曜日でした。
by diomenko | 2008-11-02 22:38 | お出掛け | Comments(4)
Commented by う~たんmama at 2008-11-02 23:56 x
横浜にいらしていたのですね!
DIOクンが来ていたのなら行けばよかったです。
横浜は好きなスポットが多いのですがいかがでしたか?
連休は人が多かったでしょう?
元町の坂を登った山手のあたりもすごく好きな場所なんです。
今度行かれる機会があれば是非!


Commented by DIOママより at 2008-11-03 11:24 x
★う~たんママ様へ★
横浜は本当に素敵な街ですよね(^-^)
DIO家も大好きで年に数回は訪れています。
今回は三連休の中日だったので、
人出がとても多かったです。(>_<)
もう少しゆったり出来れば、元町から汐汲坂を登って
山手本通りをお散歩したかったのですが、
今回は断念。(;_;)
またのお楽しみにとっておきましょう。

今度機会があれば、う~たんとブラフ18番館近くの
イタリア山庭園辺りでおデートなんて・・・
いかがでしょうか?
よろしくお願いします。(^Q^)/ by DIO

上手にエスコートも出来ないのに・・・
↑DIOはう~たんとおデートしたがっております(-_-;
Commented by KAPIママ at 2008-11-03 17:38 x
こんにちは♪DIO君ご一家はこの連休も精力的に
お出かけされたご様子ですネ(^o-)/
昨日は横浜に行ってこられたんですね~。
赤レンガあたりは広々してるので、ワンちゃん連れで行っても
ノビノビできそうでいいですね☆
ところで!DIO君の黄色のお洋服、カッコイイですね~!!
ベストはメッシュなんですか?今の時期の重ね着にピッタリですね♪
DIO君はオシャレさんだから横浜でも注目の的だったのでは
ないですか~?(^^)

銀杏の木と人力車のお写真、とっても素敵ですよ~♪
フォトコンテストに出したら良さそうなカンジですね(^^)/

Commented by DIOmamaより at 2008-11-03 22:57 x
★KAPIママさまへ★
KAPIたん&ママさん、三連休はいかが
お過ごしでしたか?(^Q^)/
休日の半ば、DIO家は横浜まで足を伸ばしたのですが、山下公園といい、赤レンガ倉庫といい、
どこもかしこも大混雑でした。(>_<)
山下公園では、各国からの観光客の皆さんも多くて、
飛び交う言葉が日本語ではなく、
聞きとれませんでした。(^^ゞ
アジア諸国からこんなにも大勢の方が日本に来られているんですね。(◎-◎;)
今回のDIOのお洋服は、いつものお店で
先日のバーゲンで買い求めた品物です。(^^;
ちょっとサイズが大きめでした。(^^;
さすがに、KAPIママさんは凄い!
ベストの素材はメッシュです。^^
この時期の重ね着にちょうど良いと思っていたのですが、午後から日差しが強くなって、DIOにはちょっと暑かったので、Tシャツだけで良かったきがします。(^^;

P.S ママさん、メール有難うございました。m(__)m

<< 会社の行き帰り ハロウィンだ~! >>