<< 続・暖かい日 お久し振りです。 >>

初冬?の公園



良いお天気の本日、プリンス&姫号に乗って~
e0129656_22194473.jpg

僕達は初冬の公園を堪能する為に、ここにやって来ましたよ~! その公園は・・・ポプラ並木が見事で・・・
e0129656_22195896.jpg

僕達の住む町から20分程度の乗車で到着!
e0129656_222015100.jpg

今日はプリンス君&姫ちゃん&DIOはお揃いパーカーでキメて来ましたよ~
e0129656_2220316.jpg

ココちゃん&ポンちゃんもお洒落をして来ました。
e0129656_22204882.jpg

僕達ワン5は見事な紅葉を楽しむために・・・
e0129656_22205922.jpg

生きている化石として知られるメタセコイアが
およそ1,800本もある都立公園。
e0129656_22211272.jpg

そしてこの池は「小合溜(こあいだめ)」
享保年間に江戸幕府の治水事業としてつくられた歴史のある遊水地。
e0129656_22213236.jpg

そう、僕達のお家からさほど遠くない「水元公園」にやって来ました。
さあ~、みんなで記念撮影「わぁ~DIOが大きくって姫ちゃんが隠れちゃいました」
e0129656_22214715.jpg

では、もう一度
e0129656_2222176.jpg

森林公園特有の紅葉がみごとでした。
e0129656_22221697.jpg

ワン5もポカポカで心地良くお散歩を楽しみました。
e0129656_22223442.jpg

ママは水元公園の奥まで行った事がなかったので・・・
e0129656_22225420.jpg

今日は行ってみることに・・・



ここは・・・まるで軽井沢のカラマツ林を歩いているかと錯覚するほど、メタセコイアの森が続いているのです!
e0129656_2223881.jpg

僕達もクンクン「森林の香りだ~」
e0129656_22232114.jpg

森を抜けると・・・視界がパ~ッと開けます。
e0129656_22233446.jpg

中央広場・・・凄~く広~い、広~い!
e0129656_22234836.jpg

中央広場の横にはせせらぎ広場があります。
e0129656_2224193.jpg

今日はワン5・・・沢山歩きました。
e0129656_22241699.jpg

晩秋の公園を堪能し、ママ達も大満足、楽しかったね。今度はお弁当を持参してまた来たいね!
by diomenko | 2008-12-03 22:30 | お出掛け | Comments(4)
Commented by minako at 2008-12-04 14:47 x
わ~とても素敵な所ですね~♪
メタセコイアが1800本とはお見事ですね☆
5ワンちゃん’Sの記念写真、とてもいい感じですぅ^^
遠足気分で拝見させて頂きました(笑)
3ワンちゃんのお揃いのお洋服姿も何とも微笑ましいです♪
やっぱりお揃いって嬉しいですよね~^^
DIO君、素敵なお友達と素敵な所に行けて良かったですね~☆

先程、KAPIママさんの所をお邪魔させて頂いて来ましたぁ(*^_^*)
DIO君&KAOPIたんのとても楽しそうな姿を拝見して、私まで
嬉しくなってしまいましたぁ(^o^)
我が子の嬉しそうな姿を見るのが何よりの幸せですよね~♪
いつかくぅくぅもお会いして頂けるよう、電車デビュー(未だ出来ておらず^^;)頑張りま~す(^^)/
Commented by DIOママより at 2008-12-04 17:57 x
★minakoさんへ★
都立公園の中でメタセコイアの森林が
一番多い公園なんです^^
今回、DIOのお洋服はお友達とお揃いに
してみました
征服みたいでしょう(笑)

minakoさんとくぅちゃんとも是非に来年は
お会いして、コラボブログをお願いしますね^^
電車デビューがんばって下さい~
来年はランチ&お散歩を是非、是非、ご一緒させて
下さいね~^^

くぅちゃん~来年は僕と一緒に遊んでワンよ~
         byDIO
Commented by KAPIママ at 2008-12-04 23:39 x
こんばんは♪
水元公園ってこんなに広いんですか~!
自然一杯でこんな広大な敷地の公園って最高ですね。
もしかすると臨海公園よりも数倍広いのでしょうか?
お弁当持って行ったら楽しいでしょうね~♪
今回は3ワンお揃い服でとっても可愛いですね(^^)
みんなよくお似合いですよ♪
キャプテンサンタさんのように見えますがそうでしょうか??

お友達と楽しい遠足ができてよかったですね(^^)★

コメント遅れてゴメンナサイね。
相変わらずのPC不調で、すんなりコメント入れられず
四苦八苦しておりますm(--)m
Commented by DIOmamaより at 2008-12-05 13:22 x
★KAPImama様へ★
お天気も良く暖かい日にワン5で「水元公園」に
行って来ました^^
広さは約82ヘクタール...
もちろん臨海公園よりは小さい公園です^^;
臨海公園は約185ヘクタールもあるんですよ(@.@)
水元公園の見どころは、メタセコイアと言う木が
およそ1,800本もある事ですね^^
針葉樹の香りが漂って。。。気持ち良いのです
良い森林浴が出来ました^^

ママさん良く分りましたね^^;さすがですぅ
3ワンのお揃いお洋服はキャプテンサンタさんです

ママさん〜PC不調で大変なのに
コメント有難うございますm(_._)m
コメント欄にOKとかイマイチ〜だけでも
いいですからね〜^^


<< 続・暖かい日 お久し振りです。 >>