<< 沢山のお友達 パパのお買い物? >>

神宮外苑いちょう祭り



今朝、ご近所の公園をお散歩していたら、もう紅葉も終わり、落葉ばかり・・・。完全に真冬になりましたね。
e0129656_18282872.jpg

それにしても、ここのところ富士山が良く見える日が多いです。何時もより白いお帽子を目深に被っている今朝の富士山でした。
e0129656_18284189.jpg

お昼少し前、神宮外苑にやって来ました。
絵画館に至るいちょう並木は歩行者天国です。
e0129656_18285314.jpg

野球場の中が第12回いちょう祭会場になっています。
e0129656_1829245.jpg

様々な露店が開かれ、人、人、人で大変な賑わい。
e0129656_18291338.jpg

歩行者天国の中を青山通に向かって歩き始めました。
e0129656_18292412.jpg

歩道はまるで黄金色のカーペット!
e0129656_18293553.jpg

柔らかな感触がとても心地良いね。
e0129656_18294578.jpg

車道よりも歩道の方が人手が多いです。
e0129656_18295625.jpg

ひときわ大きないちょうの木を見つけ、ママと一緒に、はいポーズ!
DIOもずっと元気で、もっともっと成長するんだよ。
e0129656_1830713.jpg

ママ&パパに気持ちが通じたのか?ぺろっと舌を出して、再び元気一杯でお散歩を楽しみ始めたDIO。
e0129656_18302174.jpg

しばらく散歩した後、「CAFE SPEIRA」前のベンチでちょっと休憩。
e0129656_18303195.jpg

じっと遠くの方を見つめるDIO。
何が見えるんだい?
e0129656_18304135.jpg

僕が見ているのは、いちょう並木。葉っぱはもう半分以上散ってしまった。ちょっと寂しくなっちゃうね。
e0129656_18305487.jpg

お腹を空かした僕達はいつもの「グリーン・クレス」へ。
今日は毎日20食限定の日替わり弁当を食べることが出来て、ママは大満足!
e0129656_183185.jpg

お家への帰り道、クリスマス用品を買い求めに六本木へ。今日のスイーツはこのお店で買い求めました。
e0129656_18312153.jpg

「レストランキャンティ」のドライケーキだ!
僕にもちょうだいな!
e0129656_18313215.jpg

ちょっと寒かったけど、滑り込みセーフで黄色い世界、東京のいちょうを堪能した日曜日でした。
by diomenko | 2008-12-07 18:39 | お出掛け | Comments(5)
Commented by KAPIママ at 2008-12-07 22:30 x
今日は寒かったですけど、いいお天気でしたね♪
ママさんのお宅からは富士山がとっても綺麗に見えて
いいですね~(^^)。

今日はNEWパパさん号で神宮外苑にお出掛けだったんですか^^
もう銀杏も随分散ってしまったんですね~。
でも足元には黄金色のカーペットが敷き詰められて
DIO君にとっては最高に気持ちのいいお散歩だったでしょうネ♪

「1日限定20食」というコトバに弱い私^^ママさんもそうですか??
限定のお弁当を頂けて良かったですね♪♪
スイーツもお買い上げで、今日も楽しい1日をお過ごしだったのですね^^

今夜もグングン冷えてきたので、暖かくしてお休みくださいね~(^o^)/


Commented by DIOmamaより at 2008-12-08 18:10 x
★KAPIママ様へ★
昨日の富士山は白い帽子をずいぶんと
深く被っていましたよ。^^
ずいぶん裾野近くまで雪が降ったのですね
昨日は気温が低く、テラスのランチは厳しかったです
珈琲がすぐに冷めてしまいました。(笑)
神宮外苑の銀杏はもう終わりかけでした。
KAPIたんとママさんと清澄公園で見た
銀杏が今年は一番綺麗です。^^
神宮外苑は混雑していて・・・^^;
写真を撮るのも一苦労でした
もっと早く行にけば銀杏の綺麗な
写真が撮れたのに~
来年は良い時期に訪れたいですぅ

Commented by minako at 2008-12-08 19:18 x
先週うちの母、神宮外苑に行って来たのですよ~^^
やはり大混雑でびっくりしおりました^^;
しかし見事な黄色い絨毯ですね~♪
20食限定のお弁当・・・限定という響きに反応してしまいますよね~^^
キャンティのドライケーキ、とても美味しそうですね~♪
DIO君もペロっとですね(笑)

↓DIO君家、遂に新車購入ですか~!?
それもDIO君専用シートまで用意されているなんて、さすがDIO君パパ
さんですねっ!!
そこで早速おねんねとは、DIO君相当居心地が良かったのですね~♪
NEWお車でお出かけ楽しみですね~^^
綺麗なホワイトカラーが眩しいですぅ!!

水色のお洋服といい、お車と同じ綺麗なホワイトのお洋服といい
とても暖かそうで素敵ですぅ☆




Commented by DIOママより at 2008-12-08 21:05 x
★minakoさんへ★
今晩は~
えっ~minakoさんのお母様神宮外苑へ行かれたのですか~
お母様のいらした時はきっと銀杏の紅葉が見ごろだったでしょうね
私達が訪れた時は少し遅かったです^^;

minakoさんもキャンティと言うレストランご存知ですか?
一昔は著名人(ユーミンやミュージシャン)が大勢たむろしていたと言う有名なレストランなんですよ^^
今は・・・?? でもお菓子のお味は絶品でした!
素材本来の風味がとっても良く活かされて、美味しかったですよ~

パパ号新しくなりました~^^;
パパのお買い物はちょっとスケールが大きいので困ったものですぅ^^
来年はminakoさんとくぅちゃんも神宮外苑の銀杏を見にいらしてね~^^
Commented by PS at 2008-12-23 19:33 x
外苑の銀杏は本当にきれいです。3Dパノラマで撮影してきましたが、
http://www.cool47.jp/tokyo/main?lang=ja#gaien_a%238
<< 沢山のお友達 パパのお買い物? >>